というわけで2本目。


NIGHTMARE TOUR 2014

TO BE OR NOT TO BE : That is the Question. in Zepp FUKUOKA



ってことで、2箇所目の参戦は5月31日の福岡。


番号が微妙だねって話をしてたんだけど、意外にも柵取れました。

上手側の4柵目かな?一番後ろね。一段上がってないとこね。


で、とりあえず半端なく暴れたわw

なんか今回のアルバムの曲達楽しすぎる。

いつもならスロースターターなんだけど、今回のツアーは1曲目から上げていける感じ。


で、MCでYOMI君が「今回のアルバムはすごい!」的なことを言った後に始まった曲がERRORsでちょっとウケたw

今回のアルバムの曲ちゃうやんwwwってなったw


あと、夏っぽい曲をします!って言われて、Rem_とか、Killed in summerとか、邂逅カタルシスとか思い浮かべてたら、始まったのがDizzyでずっこけそうになったw

思わず心の中で「思ってたんとちゃう!!!」って言ったわwww


で、LLBでYOMI君がマイクスタンド回した!!!

もう瞬間私の頭の中では「矢沢かっ!」ってなってたんだけど、アンコのMCで矢沢見て研究してるって言ってたwwww


あと、前回の大阪の時はアンコ1曲目にやったKENKA DRIVEが本編最後に来てて、アンコの呼び込みが復活してた!


やっぱメアさんはアンコMC大事!って思ったw

大阪の時はRUKAさんの声聞けなかったからね。


ますはYOMI君が出てきて、いつもの走ってきた報告。

どこいったんだっけ?タワー?ももちパレスがどうとか言ってた気がwww←もはや覚えていない。

なんか手ぶらでバーベキュー?の看板があって、寄ろうとしたらマジで手ぶらすぎて(お金持ってなくて)寄れなかったとか言ってたwww


確かYOMI君、今日は1回お立ち台から落ちそうになって「危ねっ!」って言ってたのに、その暫く後にフツーに落ちたwww

落ちたっていうか、バランス崩して降りたw


あとはさっきのマイクの話で、「真っ白なツアー・・・真っ白なツアーじゃねーやwwwww真っ白なマイクで・・・」ってよくわからん間違いをして笑ってたww


で、順番覚えてないんだけど、ひつは骨折のことについて報告してくれました。

「実はホームページで報告しましたが、先日4ヶ所骨折してしまって。でも、ライブはやらせてください。」

的なこと言ってました。

骨折してからの3ヶ所のライブに来た人いる?って会場に聞いてチラホラ手が上がってたんだけど、

「気付かなかったでしょ?」って笑って、マジでみんな気付いてなくて「よしっ!」ってガッツポーズしてたw


ホントにライブ中は言われてもわからないくらい動いてたし、骨折してるようには見えなかった。

ただ、アンコで呼ばれて出てきた時、上半身何かで固定してるのかな?っていうくらい胸張っててぎこちなかった。


早く完治しますように。


で、咲人君は出てきていつものように「福岡イェー!」って煽ってたんだけど、なぜか途中から「ヴォイ!」ってデスヴォで煽りだしてwwwwwww

まぁ・・・とりあえずやってみたけど、デスヴォでねぇwww


で、なんかメアの中で夏の曲ってないよね。って話しして、いつか作りたいな的なこと言ってた。

んで、なんかいきなり咲人くんなんか歌いだしたハズ。

「夏の~♪」とかってw


んで、確かYOMI君のボキャブラリーがないって話してた気がする。

ヤバイ!とすげぇ!とガンっ!しかないとかwwwww


確か昔どこかの公演で「ヤバイ」使いすぎのため禁止令がでてたと思うんだけど、禁止された直後にヤバイって言ってた覚えがあるwww


んで、そのまま中途半端にMC終わらせようとしてYOMI君に「えー!」って言われてて、「咲人先生に質問がある人!」とかって手を上げさせたんだけど、咲人君がやんわりとそれを制止して、YOMI君に向かって「俺になんか質問ある?」ってマイクをYOMI君の口元へ。


「んー・・・」って考えるYOMI君を見て、何を思ったのか咲人先生。

マイクを自分の方に向けると「最近さぁ~。」と普通に別のこと話し出すというwwww


YOMI君はええええええええええヽ((◎д◎ ))ゝって感じになってたwwww


それに構わず咲人先生は「気付いたら歌歌ってる時とかない?あるでしょ?何故か俺、裏声で歌ってるんだよね。」


何故だwwwww


S「そしたらメタルシャウトが出来るようになった。」


咲人はメタルシャウトを習得した。

って感じですかw


その後メタルシャウトを披露して咲人先生のMC終わったかな。


で、Ni~ya。


昨日福岡着いて何してた?って聞かれて、

「柩とラーメン食いに行って、その後コンビニ行ったらRUKAさんとバッタリ会って。んで、その後本屋行ったら俺が入ろうとしてた時に咲人が出てきた。」

遭遇率高しww


Y「コンビニで何買ったの?エロ本?」

N「それは10年くらい前に卒業したから。」

Y「10年前ってことは、デビューして暫くは買ってたんだね!アヒャヒャヒャヒャ!!!(いつもの豪快な笑い)」

お立ち台に崩れ落ちるくらいの勢いで笑ってたwwww


Y「まぁ、にーやさんは3つの竿を操る男ですからね。釣竿とベースと・・・竿。」


おい、最後のwwwwwwww

まぁ、YOMI君にしては下品な言葉を避けたんだろうけどもwww


Ni~yaに「エロ本買うのはお前だろ!」って言われて「最近は買ってないよ!ファンの子達がくれるから!ちゃんと持って帰ってるし!」とか言ってましたwwww


で、なんか本屋では釣りの本を買ったらしく、釣りの本に出たいからコネがある方、よろしくお願いしますって言ってたwww


Y「咲人さんは本屋で何買いました?」

S「文庫。」

ここで発音が語尾が上がるのか下がるのかでモメるwww

最終的には「文庫本です。」って言ってたww


で、RUKAさん。


Y「コンビニでにーやさんとあったの?」

R「あんま覚えてないんだよな。なんか大量に買ってたのは覚えてる。袋2つにいっぱい入ってた。」


何をそんなに買ったんだwwww

多分、大半酒な気がするけどw


Y「RUKAさんは何買いました?」

R「何も。金下ろしに行っただけ。」

Y「お魚は集まりました?」

R「なんか最近もう魚じゃないんだよな。」

Y「どんなのが来たの?」

R「カニとかサメとか・・・」


ごめん、私マジでゲーセンで取れたらサメあげようかと思ってたwwww


R「違うんだよ。サメって大きいじゃん?小さくなるとなんか違うじゃん?サメなら原寸大がいいの。」


無茶言うなしwwwwww

つか、原寸大のサメ来たら、それはそれで困ると思うんだがww


で、最後はYOMI君が「RUKAさんにはお魚ストラップを、俺にはペヤングをお願いします!」って言ってたwww

相変わらずペヤング好きだねww

私も好きだけども。


で、アンコがドラスティカからだったんだけど、お立ち台の上で変にカッコつけて

「それじゃあ次の曲・・・」って言ってたんだけど、なんか脚がおかしくてw

多分右足つま先立ちでこう・・・なんか変だったんだよw←表現力に乏しい。


んでまぁ、会場がそれを見てクスクスしだして、メンバーに突っ込まれてw

Y「かっこよく決まったら曲入るの、どう?」

H「それはRUKAさん次第。」

Y「あ、じゃあRUKAさんか良かったと思ったら入ってもらう?www」


ドラスティカの最初RUKAさん叩いてたっけ?www

カウントはするのかな?

つか同期入るし、どっちかって言うとPAさん次第じゃwww


というわけで気を取り直して

Y「ドラスティカ。」(低いキメ声)


シーーーーーーーーーーーーーーン。


演奏始まらないというねwwww


Y「やっぱ普通にしたほうがいいのかなwwwwwwwwww」


というわけで無事にアンコール入れたというねw


今回はYOMI君の喉はいい調子でした。

しかしひつが骨折ということで、デスヴォ頑張ってたのはNi~yaでした。

KENKA DRIVEの時も一人で「ヴォイ!」って声出してて、Ni~yaいい子だな。って思いました。←何故上からw


なんか今回のツアーはね、色々こういう助け合いとか支え合い的の姿勢がとってもいいと思うんだよね。

メンバー同士も、ファンの子も。

ホントにナイトメア好きだなーって思える。


しかし最後、スティック飛んできたのに取れなかったのはかなりショックでした(´;ω;`)

隣の人が取ったんだけど、その時、顔面に肘を食らうというオマケつきで。。。

かなり痛かった(ノ_・。)


まぁ、仕方ない。

みんな欲しいわな。。。


百桃たんが無事にひつのペットボトルゲットしたから、良しとしますキャハハ



てことで、以下セトリ♪


01.Gallows
02.TO BE OR NOT TO BE
03.ASSaulter
04.ERRORs
05.東京都羅刹区
06.零-beyond the G.
07.404
08.Melt in to blue sky.
09.TERMINAL
10.Cherish
11.-TRUTH-
12.Dizzy
13.極上脳震煉獄・弌式
14.L.L.B
15.KENKA DRIVE

EN
01.ドラスティカ
02.mimic
03..ジャイアニズム死
04.My name is "SCUM"×2