今朝は3時に起きてしまったマレです。
今近所の大浴場に家族で来ています。
なんか、キャンペーン中だとかで、
入泉料が安いのです。これは行くしかない。
珍しくアルジも今週は土日休みなので、
日頃の疲れを癒してのんびりするのです。
すっかりジジババ、まるで隠居な暮らしです。
つか、3時ってさすがにどーよ?>俺
運動会当日の母か!弁当とか作れるぞ。
おかげで家事も一通り済ましてから外出。
前回の敗因はチビを寝かしつけてから
私は起きて自分のことをしようとしてたこと
にあり、今回は夜は潔く一緒に寝て、
やりたいことがあるなら更に早起きする
と改善。これにより、うっかり夜更かし
→たまにチビ起きる→俺、朝起きられない
の図式に陥るのを防げます。かなりポイント。
いや、前回の規則的生活が崩れた真の敗因は、
じいちゃんの葬儀で新潟へチビと行ったこと
にあるんですけどね。あれで崩れてなあなあに。
今回は前の反省点を生かし、ストレスフリーに
正しく時間の有効利用をしようって試みです。
より良くするための研究・分析は好きなので、
いろいろ試して最善の策を探ってみます。
とりあえず風呂に入りまくってリラックス。