まあしいのラーメン日記。

茨城県、県西県南を中心に食べ歩いています。


テーマ:

3/26昼の部

 

出かけようと準備してたら、雨が降ってきた。

近くのうどん屋さん(数量限定でマゼソバがあるらしい)に行こうと思っていたんだけど、残念><

 

という訳で、こちら。

未食のメニュー「元祖ジャージャ麺(黒みそベースの濃厚秘伝の味)」を。

ほどなくご対麺。

ら~めんまるい@元祖ジャージャ麺
ら~めんまるい@元祖ジャージャ麺 posted by (C)まあしい ら~めんまるい@元祖ジャージャ麺
ら~めんまるい@元祖ジャージャ麺 posted by (C)まあしい

アンかけ(?)がたっぷり乗ってるけど、スープに味がついてなさそう・・・・

 

まずはスープを一口。

あ、やっぱり味がついてない。

出汁の風味がするだけ。

 

麺行きましょう。

細くて縮れがあります。

アンが麺に絡んできます。

実際食べてみるとアンと言うか味噌ダレみたいな感じですね。

 

ピリ辛でほんのり甘みがある味噌味。

 

具だくさんで満足度も高い。

 

けど、あんまり、僕にはハマらなかった、この味・・・・

 

ご馳走様でした^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3/25昼の部

 

まだ、余裕があるな。

つけ麺が食べたい。

麺が美味しいお店の。

という訳でこちらへ。

到着は、12:20くらいだったか。

食券を購入し、スタッフへ。

中盛無料だとつい中盛にしちゃうよねぇ。

食べきれるかなあせる

 

カウンターが一席空いてていて、そちらに案内されます。

ほどなくご対麺。

らーめん逆流@つけ麺(中盛)
らーめん逆流@つけ麺(中盛) posted by (C)まあしい らーめん逆流@つけ麺(中盛)
らーめん逆流@つけ麺(中盛) posted by (C)まあしい

完璧に処理されたつやっつやの麺に目が行きますね爆  笑

 

まずはつけ汁を。

動物系の旨味がいいですね。

そこにラー油(かな?)でピリ辛。

そして、最後にふわっと柚子。

旨い!

 

麺行きましょう。

ツルツルで歯ごたえもいい。

噛むとシコッとしつつも、モチっっとした食感もあり風味豊か。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

つけ汁に付けて食します。

表層の油分のおかけか、絡みも申し分ないですね。

出汁の旨味、ラー油の辛味、柚子のさわやかさ。

旨いな~

 

二軒目なのに中盛までスルッと完食できちゃう旨さ!

ご馳走様でした^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3/25昼の部

 

今日は二週間ぶりにこちらへ。

開店前には50人ほどの並びになっていたでしょうか。

 

定刻くらいに開店。

ファーストロットで着席。

オーダーし少し待ちます。

ご対麺。

煮干中華ソバイチカワ@煮干ソバ(裏かけ塩)
煮干中華ソバイチカワ@煮干ソバ(裏かけ塩) posted by (C)まあしい 煮干中華ソバイチカワ@煮干ソバ(裏かけ塩)
煮干中華ソバイチカワ@煮干ソバ(裏かけ塩) posted by (C)まあしい

早速スープ行きましょう。

先々週来た時、見慣れない段ボールに手書きでサバの文字。

あー、なるほど、こう来ましたか。

煮干+節系ですか。

ビターと言うか香ばしいというか。

とにかく、旨い!

 

麺行きましょう。

いつも通り歯応えがよく、ザクザク。

旨い!

 

食べ進めると少しずつタレが混ざっていきスープの表情が変わっていく。

具はタマネギのみだが、それふがいい。

 

和え玉。

煮干中華ソバイチカワ@和え玉
煮干中華ソバイチカワ@和え玉 posted by (C)まあしい 煮干中華ソバイチカワ@和え玉
煮干中華ソバイチカワ@和え玉 posted by (C)まあしい

塩でオーダーして、「醤油で」とか変更しない限り、塩で来ます。

塩が好きな理由は、和えた時に立ち上る麺の小麦の薫りがたまらないんです。

 

和えます、和えます。

小麦の薫りがたまらない!

旨い!

 

つけ麺にして食べたり、お酢をかけたり。

あ、お酢の薫りが違う!

旨い!

 

旨かった!

ご馳走様でした^^

 

茨城県つくば市天久保2-9-2 リッチモンド二番街 A101
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。