近況報告〜♬ | marcpunksの釣ーリング日記

marcpunksの釣ーリング日記

私、marcpunksがヘボくも愛して病まない釣り日記を綴ってまいります。
大阪方面のバス釣りから海釣りまでヘボい釣果を載せますんでどうかみてやってください!

(´Д`)

さて、久々のブログですわ( ̄^ ̄)ゞ


最近、ちょっとの時間で釣りに行けてます。



先週の木曜日、仕事先の人と初めてのコラボ!


津風呂湖チャプターとかに出てる凄い人なんですが野池は超久しぶりらしくガイドしてきました!






が、せっかく来て頂いのに全くのノーバイト…


僕はポイントを教えて後ろで見てました。
そりゃあ、初のフィールドで信用性もないので半信半疑やってる感じ。

その人が、ホンマにおるん?
全く釣れる気せぇーへんけど…って。


ここでようやく釣る気になってカバーへベビーファットイカを滑り込ませると









{838BDB2C-F193-464D-9C7B-00DA6247FE65}

テッテレ~♬


一発で食いました(笑)


ブリブリの45センチ!
その人のスイッチも入ってガンガンキャストしてました(笑)
でもそこから釣れず、
何とか面目保って次のフィールドへ。


次のフィールドでも色々とやってもらいましたがノーバイト…



そしてそのフィールドでは滅多にやらないノーシンカーワッキーをチョイス。


小バスが二匹で終了。



そこからスモール狙いでとある池へ行き、小バス天国となるかと思いきや先行者ありで思うようにポイントに入れずここで納竿。


チャプターと違って気配を消す、着水音は繊細に、目の前に落とさない、など、スレた野池の鉄則を伝授させて頂きました。
ルアーの種類は別として、フィールドでの立ち回り、ルアーの運び方など凄く勉強になったと言ってました!
逆にチャプターでの経験を色々と教えて頂き、ポイントの見切り方とかかなり勉強させてもらいました!




そして、今日!


昼から息子っちと二人で行ってきました!



まずはホーム。



ベイトフィネスには直リグが付いたままで、足元のカバーへ落とすと
{FF526929-42F0-4FCD-AC77-85CA2B901E6A}

テッテレ~♬


一発で食いました(笑)


40ジャストくん。

{0A7B5C8A-5969-459B-B777-C221FDF0201B}

これはかなり気持ちの良いラインの走り方をしました!
多分、複数居てて取り合いした感じっぽいでふ。



その約5分後、直リグのシュリンプが飛んでったのでドライブスティック3.5に付け替えリアクション気味にカバーを乱打!








そして













{431CFE1B-BE88-44D5-94A7-E599E79A61F7}

テッテレ~♬



これまたよう引いた45センチのブリブリちゃん♬


やっぱりこの池はベイトが豊富なのかコンディションが良い!



その後またもや小バスがヒットしましたが途中で息子っちに変わって楽しんでおりました(笑)




そしてこの近辺では珍しいクリアでデカイ池へ。




見えバスがたくさん居てるしスモールも見える!



息子が持参したスコップでミミズを取って小バスとギルを乱獲(笑)




同じようにスマイルワームのノーシンカーワッキーを投げるが食いが浅い。


相当プレッシャーがかかってる。

平日でもガンガンバサーが来るので仕方がないですね。


反応がないのでリアクションへチェンジ!



スピニングでフラッシュJをビシバシジャーク!



さっきと違って小バスの猛攻!



小バスを十匹ほど釣って遊んでたらゴージャップも反応しだした!

しかしかかるのは小バス!


そして最後に帰ろうと泣きの一投…











{9A2D5718-CDC9-40C5-8EC3-D7B834580720}

テッテレ~♬


37センチのやる気満々くん!




久々の数釣りとヨンジャップ数匹と戯れてストレス解消~♬




エコワーム縛りで練習してチャプター出ようかしら(*^o^*)