どうしても気に入った物が見付からない この旅


妥協して今までに見付けた物の中から選ぶしかないのか。

いや、ここはやっぱり「83さん」の言う究極の温度計
体で感じるしかない(笑)

いやいやいや

どうしよう



・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうか!!

薪ストーブ用の温度計を探すからダメなのかも。

そこで俺は探す場所を変えた。

その場所とは・・・
そう「バイメタル温度計」

そこでついに俺の求めてた温度計を発見した。

それがこれだ







画像はサイトからお借りしました(^_^;)

株式会社アイシーのサーモ530

画像の色はブロンズのように見えるが
実物はシルバー

値段も今までに見付けた物より安い。

これは俺が勝手に思ってる事だけど
〇〇用とか〇〇専用とかって付いてる物は
少し高いように思う。

でも安くても性能が悪いのではダメ!!

しかしこのサーモ530
非接触赤外線温度計で計った温度と
差はほとんどない。

良い物を見付ける事ができ
充実の旅を終える事が出来た。