● trico-isteファンサイトファンサイト参加中

鶏コラーゲンをふんだんに使ったコスメ。



アマタケさんのトリコイスト トライアルキット。


コラーゲンの入ったコスメは結構あるけど、鶏コラーゲンは珍しいよね。

鶏メーカーさんが作った化粧品。

コラーゲンは100%南部どり。


鶏コラーゲン以外にももちろん、ヒアルロン酸や高麗人参などの美容成分が配合されています。


化粧水とクリームのトライアルなんだけど、化粧水はほどよいとろみが若干付いてた。


そしてクリーム。

私の好みのテクスチャーだった!!!

がんがんこってりではなくて、みずみずしいジェルっぽい感じのテクスチャー。

こってりし過ぎはどうも毛穴がつまる気がする。

安心はするんだけど。

乾燥肌で超困ってる!って人じゃなければ、今の時期はジェルがオススメ!(勝手に言ってみた)


で、両方使ってみたらしっとりぷるぷるだし、べたついたり、重かったりとかもない。

とってもいいです。


鶏っていうのが珍しい気がして、ちょっと面白いし、パケとかもかわいい。

鶏コラーゲンでぷるり肌。保湿ケア トライアルキット