シーサイド モニプラサイトファンサイト参加中


死海の塩は色々と美容効果があると言われているので、気になっていました。

シーサイドさんのディファインケアシリーズのミネラルソルトソープです。




死海の塩だけでなく、「塩」自体にも多くの美容効果が言われていますよね。

しかし、死海の塩は普通の海塩以上に多くのミネラルを含んでいて、更に、刺激も少ないそうです。

確かに、塩を含んだフェイスケアも使用した事がありますが、刺激が強くて、ちょっとなー。と思ったことがありました。


また、こちらの石鹸は死海の塩の効果ですっきりするだけでなく、パーム油、オリーブオイルやシアバターなどを配合していて、すっきりすると同時に、保湿もしてくれます。

ちなみに香りはすっきりとしたレモンの香りです。


洗った感じは、「塩!」という感じの刺激はありませんでした。

むしろ、優しく癒される感じ。

泡もとても柔らかく、細やかでした。

まだ使い途中ですが、この感じだと、使っていく内に崩れたりもあまりなさそう。


死海のミネラルは、肌に抵抗力もつけてくれるらしく、これからが楽しみです。


しかし、これ、洗顔だけに使ったら、かなり長持ちしそう。

どーしよ(笑)

株式会社シーサイド