椿の島からの贈り物「美椿」ファンサイト参加中

美容オイルにハマりつつある私。



美椿スキンケアオイルです。


椿オイルというとヘアケアのイメージが強いですが、こちらは、フェイスケア。

スキンケアの最後に使うタイプのオイルです。


椿油は皮脂に近いオレイン酸を多く含んでいるらしい。

乾燥にはもちろんだけど、日差しからも保護してくれるらしい。

オイルは、油焼けとかが気になってしまいがちだけど、実はこちらは逆で、これからの季節に嬉しいね。



椿オイルって色々出てると思うのですが、よい物の見分け方って、ご存じですか?

以前、別の椿オイルを使った時に、教えていただいたのですが。
さらっとするか、しないかだそうです!
オイル、取り分け、椿オイルはベタベタするイメージがあると思いますが、よい物はすぐにさらっとするそうですキラキラ
あ、もちろん、オイルなので、ほんの1、2滴でいいのに、大量につけてしまってる時もあるようですが。

こちらも割とすぐにさらっとしたので、良質な物だと思います♪

オイルは色々な使い方ができるし、スキンケアの手間も減るので、私の中で密かなブーム(笑)

椿オイルで肌にやさしいスキンケア 【美椿 BITSUBAKI】