関東の人にも食べてほしい! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

植垣米菓ダイレクト

 

 

 

 

小さいころよく食べた『鶯ボール』

 

関東ではあまり目にしませんが

関西で有名なお菓子です関西

 

私の父が好きで、

今でも実家に行くたびに食べています。

 

その鶯ボールを作っているのは

植垣米菓株式会社さんです。

 

創業明治40年

神戸の米菓製造メーカーで

いろんなあられを製造しています。

 

 

 

 

 

植垣米菓株式会社さんの

『おかき五郷』

今日は食べていますおかき

 

老舗だけあって、

高級感ある箱入りですねaya

 

贈答にピッタリのおかきです。

 

おかき五郷 小箱 1080円

 

 

 

 

賞味期限が長いので、

贈り物としては便利ですね。

 

 

 

 

 

小さなおかきが割れないように

しっかりした梱包です音譜

 

 

 

 

 

箱の中にビニール梱包があり、

その中に個包装があります。

 

 

 

 

 

個包装を開けると、1袋の中に、

バラエティーに富んだ

八つのおかきが入っています入

 

どれもおいしそうですねグッド!

 

 

 

 


これは、
「御影小石」と言う名のおかき。
 

鶯ボールと同じ感じの

おもちとカリントウを一緒に焼いた

かわいいあられです。

 

 

 

 

 

「あそび唄」と言う名のおかきドキドキ


かつお風味のあまじょっぱさと、

アーモンドの香ばしくて美味しいです。

 


 

 

 

 

「胡麻」は、

胡麻の風味がしっかりします。

 



 

 

 

おかきとしては珍しい「レンコン」

レンコンのぱりぱり食感が良いです。

 

 

 

 


おかきの定番「ざらめ」
甘さがちょうど良くて、

大きめザラメのぱりぱり感が楽しいです。

 





こちらも定番「海苔」

 

あられだけでなく、

海苔が美味しいです。

 

 




「豆」
豆菓子好きな私の好きな味。

 






「醤油」

醤油がおかきに滲みこみ

香ばしくておいしいです。

 

 

 

 

 

どのあられも

期待を裏切らない美味しさ。

 

さすが植垣米菓!!

 

全部並べてみると、豪華ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

植垣米菓は関西では有名ですが、

関東ではまだまだなじみが薄い

メーカーだと思います。

 

本当に美味しいので、

関西の方だけでなく、関東の方にも

ぜひ試してもらいたいですNEW

 

 

 

 

興味がある方は、こちらから

↓↓↓↓↓↓↓

 

植垣米菓ダイレクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植垣米菓ファンサイト参加中