サッと使えて家具が艶々に♪ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

木製家具は素敵ですが、

年数を経るにつれ、

汚れや艶が気になりますベンチ

 

株式会社リンレイ

『家具ワックス』で、

木製家具のお手入れをしてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

家具を、キズ・シミから守り

長持ちさせてくれる

保護ツヤ出しワックスです。

 

『ハート2 主な特徴 』ハート2

  • 大切な家具の汚れを落とし、うるおいとツヤを与えます
  • 手アカ・汚れを落とします
  • キズ・シミから守り、長持ちさせます

 

泡スプレータイプなので、

液だれの心配もいりませんスプレー

 

 

 
 
 
使い方も簡単です音譜
 
まず缶をよく振り、
やわらかい布にスプレーします雑巾(新)
(私は穴が開いた靴下を使いました)
 
 
 
 
 
次に、家具に薄く均一
塗り広げます掃除
 
 
 
 
 
液状タイプのスプレーの場合、
液が家具について
シミになる心配がありますよね。
 
これは、泡タイプなので、
家具に直接泡が付いても
シミになりませんグッド!
 
 
 
 
 
最後に、乾いた布で拭くと
綺麗にキラキラに仕上がりますキラキラ
 
私は、布を裏返して
濡れていない面で乾拭きしました。
 
 
 
 
では、実際に使ってみた様子を
使用前後の比較写真
お見せしますね目
 
まずは、わが家のパソコン机です。
使用年数は10年くらいだと思います。
 
くすみが取れた感じがしますね。
 
 
 
 
 
次は、出窓です車窓
 
我が家で一番日当たりの良いので
日焼けしています。
 
使用後は、太陽光が良く反射するほど
ツヤが出ましたおひさま
 
 
 
 
 
おばあちゃんにもらった棚です棚
数十年たってそうな気がします。
 
ワックス掛けすると、こんな年数のものでも、
しっかりつやが出ますラブラブ
 
 
 

 

 

ワックスなので、

数十年来の傷は消えませんが、

かなり艶々になり

味がある棚になりましたクラッカー

 

よく見ると、鏡のようになって、

棚の柱が映っています鏡

 

 

 

 

 

艶が出るけど、べたつきはないので、
塗ってすぐに家具を使えるのも
嬉しいポイントですひらめき電球
 
 
 
その上、お値段も安く、
買いやすい価格ですサイフ
 
 
 
 
興味がある方は
是非チェックして下さいラブラブ
 

リンレイ 家具ワックス 330mL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンレイファンサイト参加中