堺の刃物屋「こかじ」さんのお料理道具! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

堺の刃物屋さんこかじさん

刃物がほしいなぁと思っています。

 

こかじさんは
全国で90%以上のシェアがあると
言われている堺の刃物屋さんです。

堺の刃物屋さんこかじ 

 

 

 

料理人の多くが
堺刃物を支持していることからも
その素晴らしさがわかりますよね。
 

 

 

 

そのこかじさんの商品で

私が一番欲しいのが、

お庭の木をきる剪定ハサミ

 

【宗家秀久】本職用剪定鋏YP200※グッドデザイン受賞品YCS3200mm220gT-13はさみハサミ外山刃物 

https://item.rakuten.co.jp/sakai-fukui/t-11/

 


本職の方がオススメする

宗家秀久さんの剪定バサミです。

 

なんと、グッドデザイン賞

を受賞している商品です。 
 

我が家のハサミは、

さびでぼろぼろ。
 

こんな素敵なハサミを

使いたいなぁ。

 

 

 

 

他にも、こかじさんには

魅力的なハサミがいっぱい。

 

料理が上手になれそうな
お料理道具もあります。

 

たとえば、包丁。
守勝さん作の出刃包丁です。

 

あす楽対応【守勝作】出刃水牛柄付YC-140出刃包丁140mm片刃日本鋼堺刃物堺包丁包丁庖丁国産日本製堺製父の日釣り

https://item.rakuten.co.jp/sakai-fukui/4941019050227/
 

 
堺の職人が仕上げた和包丁です。
 
我が家の包丁は、
ホームセンターで買ったプチプラもの。
 
丹精して作られた
堺の刃物屋さんこかじさんの包丁で、
スパッと切ってお料理すれば、
今より料理が楽しくなりそうですね!
 
 
 
 

オールステンレスで衛生的な

キッチンハサミもあります。
 

あす楽対応【ダイヤウッド】キッチン鋏オールステンレスキッチンばさみキッチンバサミキッチンはさみ料理ハサミ料理はさみ料理ばさみ料理バサミ料理鋏JAN:4515886833049鍛造国産日本製MadeinJapanいっぴん逸品一品【P27Mar15】 
 https://item.rakuten.co.jp/sakai-fukui/4515886833049/

 

 

硬いものを切るときもすべりにくいし、

簡単に分解して隅々まで洗えるそうです。

 

 

 

 

優秀な刃物を手に入れて、

楽に家事したいですよね!


 

 

 

 

 

 

 

 

【3名様プレゼント!】こかじサイトで欲しいお料理道具ベスト3は?【刃物屋こかじ】 ←参加中