オールブランでワタシ スッキリ! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

ケロッグ オールブラン

ワタシ スッキリ プログラム

限定モニタ-に当選させて頂きました。

 

 

 

 

「ケロッグ オールブランを2週間続けて

カラダの中からスッキリしちゃおう!」

と言う企画です。

 

大好きなオールブラン3種類と

ちょい足しボトルをいただきました。

 

 

 

 

 

貰って一番うれしかったのが、ちょい足しボトル

 

外出先で気軽にオールブランをプラスできる

オールブランのオリジナル約10g入るボトルです。

 

便利で可愛いので、一目で見て気に入りました。

非売品かなぁ?

 

 

 

 

 

オールブランと言えば、食物繊維

 

小麦ブランは、保水力に優れた食物繊維。

水を含むと数倍に膨れ上がるそうです注目!!

 

 

 

 

 

このかさ増加量は、

食物繊維が多いことで知られる果物・野菜・豆よりも

かなり高いです。

 

 

 

 

 

とはいえ、私の普段の食べ方と言えば、

牛乳をかけて食べるこのスタイルやじるし

 

 

 

 

 

お料理に使ったり、

アレンジするのは面倒だし、

「食物繊維が多く腸に良いと言っても、

毎日オールブランじゃあ飽きるよね~」

と思いがちです。

 

でも実は、オールブランは、今時

乳をかけるだけじゃないそうです。

 

 

 


最近では、お料理やお菓子に

トッピングして食べる人も多いみたいですね。

 

ちょっとした工夫で、いろんな食べ方ができて、

大活躍できるちゃうんです。

 

そのためにケロッグが今提案しているのが

ちょい足しボトル

 

「オールブランを、いつでも持ち歩いて、

外出先でも手軽に食べちゃおう」

という発想です。

 

 

 

 

ということで、私も

お料理にトッピングして食べてみました。

 

サラダにのせば、いつもよりちょっと

豪華サラダの出来上がり。

 

オールブラン嫌いの子供が

「これは美味しい!」と、パクパク食べていました。

 

 

 

 

 

スープにのせれば、クルトン感覚。

 

 

 

 

 

パン粉の代わりに、

ハンバーグに混ぜ込んでもいい感じ。

 

 

 

 

 

ハンバーグや焼き菓子に入れても美味しいですが、

生地に完全に同化してしまうので

アールブランのサクサク感が味わえなくなってしまいます。

 

いろいろな食べ物に合わせてみましたが、

トッピングが一番おいしく食べれる方法です。

 

 

 

 

ちなみに、

ちょい足しボトル全量のオールブランで

食物繊維3.2gになります。

 

食物繊維の一日目標摂取量が18gなので、

ワンボトルで一日の1/6がとれることになりますね。

 

 

 

 

腸活したい人には、

ちょい足しボトルを使った

オールブラン生活がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケロッグのオールブラン モニターに参加しています。