美味しい麺ならシマダヤ♪ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

私のお気に入りの食品メーカーと言えば、

シマダヤ株式会社

 

 

 

美味しい麺で人気のメーカーですよねにこにこ

 

夏の定番 シマダヤ「流水麺」をはじめ、

最近は、カップタイムの流水麺(↓)も

よくスーパーで見かけるようになりました。

 

「流水麺」がさらに進化!カップになって新登場!

 

 

健康を気にする方向けのからだにやさしいシリーズ

最近では、スーパーに常備されていますよねナナちゃん

 

 

 

 

 

今ではすっかり麺の専門店ですが、

もともとは名古屋で米穀業を扱っていたそうですよ。

 

シマダヤの社史はこちら↓

http://www.shimadaya.co.jp/company/history/

 

1950年ごろにうどんを発売し、東京進出。

 

1960年代には、

日本初の自動茹で麺製造機を開発したそうです。

 

今では、うどんだけでなく、

そば、パスタ、中華めん。

麺類のつゆもつくっているそうですよ。

 

まさに、麺のスーパーエキスパートですね。

 

 

 

 

 

私の一番好きなシマダヤの商品は

やっぱり流水麺ですWハート

 

さっと水でほぐすだけなのに、美味しいうまうま

主婦の味方ですよねクラッカー

 

 

 

 

でも、最近は塩分や糖質が気になるので、

からだにやさしいシリーズのうどんも

良く買っています。

 

低糖質・減塩なのに、美味しいからたまりませんハート

 

 

 

 

実は今日、モニプラを見ていたら、

シマダヤ公認サポーター

の募集があるではありませんか!+

 

サポーターの仕事は、

シマダヤやシマダヤ商品の魅力を

ファンの目線でPRすることだそうです。

 

シマダヤ大ファンとしては、

こんな嬉しい企画はありませんニコ

 

私も、早速応募しました。

 

ちなみに、こちらから応募できます↓

 【10名募集】第1期 シマダヤ公認サポーター(仮)募集 

 

 

 

 

当選したら、ブログやSNSで

しっかりPRします腕。

 

当選しますように~祈り