防災グッズの新定番『瑞玉姫』 | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

防災グッズの新定番と言われている

瑞玉姫(みずたまひめ)

を使ってみました。

 

 

 

 


瑞玉姫は、大阪産業大学の山田修教授が開発した

水が腐るのを防ぐマナチュラペレット」に

ライディックが開発した、

細胞が発する生命信号(CYMOS60)を記録したセラミック
サイモスセラミック」を組み合わせたものだそうです。

 

 

 

 

アフリカの雨水タンクの飲用水保存にも

活用されているそうでよ。

 

 

 

 

 

『瑞玉姫』は
 丸 マナチュラペレット1個…白いコロンとしたカタマリ
 丸 サイモスセラミック1包…白いツブツブ
の2つで1セットとなっています。

 

 

 

 

 

こちらが、マナチュラペレット

 

 

 

 

 

こちらが、サイモスセラミックです。

 

 

 

 

 

使い方は簡単。

 

水をボトルに移し、

「瑞玉姫」を入れ、1時間待つだけです。

 

入れた瞬間は、こちらの通り↓

 

 

 

 

 

時間がたっても、

特に見た目の変化はないし、

味にも変化はないです。

 

浄水器を通った水に、

『瑞玉姫』を入れたからかなぁ?

 

泥水でやればよかったかなぁ?

(泥水が綺麗になっても飲みたくないけど汗

 

 

 

 

 

ちなみに、瑞玉姫は、

約200リットル分の水に使えます

 

使い終わった瑞玉姫を返却すると、

雨水タンクの菌の繁殖を防ぐために

アフリカで使ってくれるそうです。

 

 

 

 

 

アフリカで実際に使われている

実績のある商品です。

 

 

防災グッズとして、

1つ​持ってると安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイモスコスメファンサイト参加中

 

防災グッズの新定番★お水を美味しく、清潔に保つ「瑞玉姫(みずたまひめ)」