美味しい国産の「鳥取はとむぎ茶」 | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

美人を育むといわれる「鳥取はとむぎ茶」を

最近毎日飲んでいます。

 

 

 

 

 

はとむぎと言えば、

ニキビやソバカス等にも効果があるとも、

言われている昔から知られる

カフェインレスな美容茶

 

タンパク質やカルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB1などの

栄養豊富に含んでいるそうですよ。

 

はとむぎ特有の成分にコイクセノリドという物質が、

体の内外部をイキイキとさせ、

さまざまなトラブルを緩和してくれるそうです。

 

「鳥取はとむぎ茶」は、はとむぎを含む

健康に良い6種類の素材を配合

 

花はとむぎ

花なた豆

花黒大豆

花カワラケツメイ

花赤しそ

花はぶ草

 

材料はすべて鳥取産です。

 

鳥取県の契約農家さんと一緒に

栽培しているそうです。

 

 

 

 

 

茶色いパックを開けると、

白いビニールパックが5つ出てきました。

 

 

 

 

 

ちなみに茶色いパックには、つまみがついているので、

開封がとっても簡単です。

 

 

 

 

 

白いビニールパック1つに、

お茶パックが5つ入っています。

 

 

 

 

 

お茶パックを開いてみました。

 

いろんな材料が小さく粒状に砕かれて、

お茶パックの中に入っていました。

 

 

 

 

 

鳥取はとむぎ茶の作り方は簡単。

 

約1ℓの沸騰したお湯にお茶パックを1つ入れ、

弱火で約5分間煮出すだけです。

 

出来上がりはこちらやじるし

 

 

 

 

 

はとむぎ茶の味は

香ばしさがアップした麦茶と言った感じ。

 

健康茶を飲みたがらない、夫や娘も

麦茶だと思って、がぶがぶ飲んでいます。

 

家族で飲める健康茶を探して、

今までいろんなお茶を試してきましたが、

このはとむぎ茶が、私が試した中では、

一番家族受けが良いです。

 

 

 

 

今年の夏は、

鳥取はとむぎ茶」で決まりかなぁラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)森下薬農園 moniplaファンサイト参加中