ピエトロ濃い味で、味付けバリエUP! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

『ピエトロドレッシング濃い味』って知っていますかはてなマーク

 

 

 

 

サラダだけでなく、万能調味料として、

使われることを想定して作られたドレッシング。

 

お肉のソース、魚の煮つけ、

炊き込みごはんの味つけなど、

いろいろ使える便利ドレッシングです。

 

 

 

 

 

『ピエトロドレッシング濃い味』と

『ピエトロ和風ドレッシング』を比べてみました。

 

ドレッシングの色は、濃い味のほうが少し色が濃いかな?

 

味は、和風が爽やかな酸味が印象的なのに対して、

濃い味はショウガが入っているせいか、少しパンチが効いた味。

 

ちょっと舐めただけで、味の違いは明白です。

 

 

 

 

 

さて、我が家の家族の大好きな一品と言えば

隠し味に『ピエトロ 和風ドレッシング』を使った餃子。

 

たまねぎの旨みとしょうゆの風味がきいているので、

餃子がさっぱり仕上がります。

 

今日は、『ピエトロドレッシング濃い味』を使って、

餃子を作ってみました。

 

 

 

1、 お肉・野菜を一つのボールに入れて、『ピエトロドレッシング濃い味』を加えます。

餃子20個で、ドレッシング大さじ一杯くらいが適量です。

 

 

2、 ボールの中で、よく混ぜてアンを作ります。ちなみに今回私が使った野菜はキャベツですが、もやし・ニラ・ネギなどでもおいしくできます。私はゴマ好きなので、白ゴマも一緒に混ぜ込みました。

 

 

3、 混ざったら、皮でアンを包みます。 焼くまでに時間があるときには、片栗粉をひいたお皿に餃子を置いて、ラップをしてから冷蔵庫にしまっておきます。

 

4、 餃子を焼きます。ごま油を敷いたフライパンに餃子を並べて底がこんがりと焼けてきたら、熱湯を注ぎ強火にします。蓋をして蒸し焼きにし、水気がなくなってきたら蓋を取って完全に水気を飛ばします。

 

 

5、 お皿に盛りつけて、完成です。 

 

 

 

 

『ピエトロドレッシング濃い味』を使ったほうが、

『ピエトロ 和風ドレッシング』よりも、

深みがある感じに仕上がりました。

こういう味を、コクっていうのかな?

 

何もつけずに食べても、美味しいです。

揚げ餃子や水餃子にしても美味しいですよ。

 

さっぱり食べたいなら、

『ピエトロ 和風ドレッシング』で味付けして、

『ピエトロ 和風ドレッシング』をかけて

食べるのがおすすめ。

 

がっつり食べたいなら、

『ピエトロドレッシング濃い味』で味付けして、

醤油+ラー油にお酢がわりに

『ピエトロドレッシング濃い味』を加えたつけだれに

つけて、食べるのがいいと思います。

 

もっとがつんとした味付けにしたいなら、

甜麺醤やオイスターソースを混ぜても

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

『ピエトロドレッシング濃い味』が発売されて、

お料理の味付けのバリエが増えて、嬉しいです!

 

他にもいろいろ試してみますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロドレッシング和風しょうゆ