ゼミド ボディマッサージソルト | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

ゼミド ボディマッサージソルトの

5つの香りのトライアルセットをいただきました。

 

 

 

 

写真左から、はちみつの香り、ハーブカクテルの香り

白檀の香り、ローズゼラニウムの香り、

レモンマートルの香りです。

 

5つは香りが違うだけで配合成分は同じ。

100%ヒマラヤピンク岩塩、8種類アミノ酸成分、

ハチミツ、ローヤルゼリーを配合しています。

 

岩塩はお肌の引き締め、他の成分は保湿に良いようですね。

 

 

 

 

こちらはレモンマートルです。

レモングラスのような香りがします。

 

 

 

 

トロっとしているかと思ったら、サラサラしています。

お水っぽい液体に、塩の塊がごろごろ入っている感じです。

 

 

 

 

使い方は簡単。

 

お風呂で体を洗った後に、マッサージソルトを手に取り、

体の気になるところに優しくマッサージして使います。

 

割と大粒なスクラブですが、痛くはないです。

 

 

 

 

マッサージしている最中に、

塩が消えてしまうことはありません。

 

マッサージ後1~2分してから、洗い流します。

 

洗い流さず、そのまま浴槽につかってもOK。

入浴剤としての効果があるそうですよ。

 

 

 

 

 

洗い流すと、体の表面が一皮むけた感じ。

スクラブ効果で、体の垢が綺麗に落ちたようで、

体中がツルツルすべすべになりました。

 

 

 

 

ところで、5つの香りを試しましたが、

使用感はどれも同じで、香りだけ違う感じです。

 

ローズゼラニウムは、爽やかですっきりとしたミント系の香りで

ほのかにローズの香りがします。

 

白檀は、お香の白檀の香りです。珍しいですね。

 

ハーブカクテルは、その名の通りハーブ系の香りです。

 

一番気に入ったのは、はちみつの香りです。

お菓子っぽくて、スイーツ好きの私はこの香りが大好き。

 

使用感は同じなので、自分の好みの香りのものを

選んだらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼミドファンサイトファンサイト参加中