植物の力でトラブルに負けない肌に『アルファピニ28 エッセンスローション』 | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

『アルファピニ28 エッセンスローション』を使ってみました。

 

 

 

 

お水不使用、100%すべて美容成分の化粧水。

 

配合成分はこちらです↓

 ○ クマタケラン蒸留水 91% 

 ○ 3種のうるおい成分 セラミド・ヒアルロン酸・アミノ酸 

 ○ 22種類の植物美容エキス

 

 


クマタケランは、亜熱帯の過酷な環境でも枯れない

ショウガ科の多年草植物。

ポリフェノールが多量に含まれているそうです。

 

酸化を防ぐ作用や、高い水分保持力、

皮膚の炎症やかゆみを効率的に抑える作用があるそうです。

 

 

 

 

スプレータイプの化粧水です。

 

 

 

 

ウッディ―系の森林のさわやかな香りがしますが、

これは、クマタケランの天然の香りだそうです。

 

ちょっと変わった香りなので、好みがわかれるかもしれません。

 

正直、私はあまり好きな香りではないです。

 

 

 

 

スプレーは、ワンプッシュで細かいミストがたくさん出ます。

これならメイクの上からでも使えそうです。

 

 

 

 

感触はお水で、さらりとしてべたつきはないです。

 

スッ―と顔にスプレーしてもすぐに肌に浸透します。

浸透力が高いです。

 

私の肌は常に乾燥しているので、

何度スプレーしても、ぐいぐい浸透します。

 

さすがに指が疲れてきたので、10回スプレーしてやめましたが、

まだまだ浸透しそうでした。

 

こんなにスプレーしても、ベタつかないのが嬉しいです

 

 

 

花粉でしょぼしょぼしがちの目元の肌が

ちょっと復活しました。

 

肌荒れ気味の時には、手やコットンで化粧水をつけるだけで、

肌にしみたりしますが、きめ細かいミストなので、

肌に滲みることなく、ぐいぐい浸透してとても良いです。

 

この化粧水のキャッチコピー『植物の力でトラブルに負けない肌』なのですが、

まさにその通りの化粧水だと思いました。

 

 

 

 

まだまだ花粉の季節が続きます。

 

あまり好きな香りではないけど、肌への効果を見ると

しばらくこのスプレーが手放せなくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッセンスローション 公式ページ

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中