強力除菌や消臭ができる除菌水『まましゅっしゅ』 | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

可愛いパッケージの除菌消臭スプレー
『まましゅっしゅ』を使ってみました

2014年、2015年キッズデザイン賞受賞商品
(子どもの産み育て支援部門)しているそうです




『まましゅっしゅ』は、子どもがいるママが使うことを想定して
作られた除菌消臭スプレーです。

主成分は、微酸性次亜塩素酸水。

次亜塩素酸が持つ、菌類を分解し水だけにしてしまう特性を
行かして作られた除菌消臭スプレーです。






消毒というと、思い浮かべるのは塩素やアルコールですよね。

『まましゅっしゅ』で使われている次亜塩素酸は
塩素やアルコールでは除菌できない菌にも効果があるそうです。






微生物や菌を水にしてしまうので、
汗などの体臭やタバコ臭、生ごみなどの腐敗臭にも
消臭効果があるそうです。




こんなに除菌消臭効果が高いのに、人体には無害。
赤ちゃんの哺乳瓶にも、使えるそうです。

歯科医などでは、口腔除菌に利用されているそうですよ。





さて、可愛い外箱を外して、使ってみることにしました。

100ml入りだそうです。
毎日持ち歩くには、ちょっと大きいかなぁ





成分は、微酸性次亜塩素酸水だけです。




軽くプッシュすると、
きめ細かい微粒子が飛び出します。





手に出してみました。透明無臭な液体です。
これだけ見ると、ただのお水のように見えます。

もちろん、手荒れもしませんし、
べたつきも全くありません





気になる場所に、シュッシュとスプレーするだけで、
簡単に除菌消臭できちゃうので、
なんだか使うのがとても楽しいです




実は最近かなり気になっていたのは、
フローリングの除菌。

子供の友達が遊びに来た時に、
玄関の靴を脱ぐ場所を靴下のまま歩く子がいて、
歩いたその靴下で、我が家に家に入って来るのが、
私的にはすごく嫌

だって、靴についていた汚れが、絶対に靴下に付きますよね

それで、子供の友達が帰った後に、
フローリングの除菌をするのですが、
『まましゅっしゅ』なら、除菌と同時に消臭もでき
スプレー後に床に残った水を雑巾でふき取りながら、
床拭きもできって、一石二鳥です

フローリングを毎日除菌したいし、
詰替用エコパック700ml を買っちゃおうかなぁ






















リンレイファンサイトファンサイト参加中