創味シャンタンでナポリタン!? | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

いつものように、
スパゲティナポリタンを作ろうと思ったら、
コンソメをきらしていました。

冷蔵庫にあった使えそうな調味料は
『創味シャンタンDX』か『ほんだし』。

ネットで検索したら、『創味シャンタンDX』で
パスタを作っている人がかなりいるよう。

そこで、『創味シャンタンDX』と
余っていたありあわせの野菜で
スパゲティナポリタンを作ってみました。



<<材料 3人前>>
* ベーコン 150g
* 玉ねぎ 1個
* ホウレンソウ 1束
* ミニトマト 5個
* 油 大さじ1
* 創味シャンタンDX 大さじ1
* ニンニク チューブ5cmぐらい
* ケチャップ 大さじ2
* スパゲティ 300g


<<作り方>>

1、野菜、ベーコンを一口大に切り、油をひいたフライパンで炒めます。



2、1と並行してスパゲティをゆでます。


3、1に創味シャンタンDXとニンニクを加え、火を入れます。





4、炒めた具材とスパゲティをあわせ、ケチャップで味付けします。

ケチャップ大さじ2だと、
味が薄く感じる方もいると思います。

しっかり味がついているほうがお好きな方は、
ケチャップを足してください





5、お皿に盛り付けたら、完成です。



創味シャンタンDXは、
プロ愛用の本格中華調味料

中華のだしですが、
油脂、玉葱、ニンニク、スパイス等が
バランスよく配合されています。

いろんなお料理のだしとして、
便利に使えますね





美味しくできたので、
クックパッドに投稿しました
http://cookpad.com/recipe/3553585

そして、創味シャンタンのレシピコンテストにも
応募してみました。

優秀賞に選ばれると、
オレンジページとESSEに掲載されるらしい

そして、1万円分の商品券がもらえます

さて、結果はいかに