2種類の花かつおのを比較してみた! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

2種類の花かつおを、比較してみました。

一つはマルトモ「徳用花かつお」
もう一つは、セブンプレミアム「味わい花かつお」です




マルトモ「徳用花かつお」は、
鹿児島県枕崎産、静岡県焼津産などのかつお節を
使った花かつおです




セブンプレミアム「味わい花かつお」は、
セブンアンドアイホールディングスのオリジナル商品


独自の製法でうま味、
風味を引きだしたけずりぶしだそうです。

調べたけど、
かつおの産地はわかりませんでした

ジップロックがついているのが
とても便利です






開封しました。

「味わい花かつお」のほうが、
強く香ります



見た目は、「味わい花かつお」の方が、
少し薄く削ってあるみたい

<セブンプレミアム「味わい花かつお」>



<マルトモ「徳用花かつお」>




味は、「味わい花かつお」のほうが、
何となくマイルド

正直どっちもおいしいですが、
私の好みは、出汁なら「味わい花かつお」

そのまま冷奴やお好み焼きにかけるなら
「徳用花かつお」かなぁ





気になるお値段は、
「徳用花かつお」65gは250円位。
「味わい花かつお」40gは300円位。

微妙な味の差だし、お値段考えると、
私は「味わい花かつお」を選んじゃいますね




























マルトモファンサイトファンサイト参加中