おばけ唐揚げプレート♪ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

今年のハロウィンは、
こんなお料理を作りました

ブログアップが今頃になってしまって、
ごめんなさい


ケーキ寿司と、
お化け唐揚げプレート

唐揚げプレート、すごく可愛いでしょ

作るのが大変そうに見えるかもしれないけど、
実は、とっても簡単

作り方をご紹介しますね





まずは、メインの唐揚げを作ります。
私の唐揚げの作り方は、かなり簡単です。

まず鶏肉を切って、
ドレッシングと一緒にビニール袋に入れ、
1時間くらい漬けこみます。

時間がない時には、20分ぐらいでも大丈夫。
長くつけるほうが、お肉が柔らかくなります。



唐揚げ作りで大事なのは、
ドレッシングです

私はピエトロ
和風ドレッシングを使っています。

お肉が柔らかくて、
とてもジューシーになるんです


後は、小麦粉をまぶして揚げるだけです





次におばけチーズを作ります

スライスチーズをおばけ型にカットして、
海苔で目や口をつけます。



そのままにしておくと、
チーズが乾いてしまいます。

食べる直前まで、チーズは、
ビニールでくるんでおきます



後は、野菜などと一緒にお皿にのせるだけです。



可愛いハロウィンプレートの出来上がり

美味しくできたので、
子供も夫も大満足

家族に喜んでもらえて、
私も嬉しい
























《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中