山崎農園産ごぼうのおこわ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

ごぼう茶で有名なあじかんの『ごぼうのおこわ』を食べてみました。

5-DSCN7668.JPG


「つくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶」で使われているの高級ごぼうを使っているそうです。
味付けは「信州みそ」。ごぼうの旨みを引き立てる野沢菜と人参入り。

ごぼうは健康にとても良く、健康によいおこわだそうです。

箱には、「アルファ化米」とごぼうの具材が別パッケージに入っていました。

4-DSCN7783.JPG


作り方は簡単。
具材とアルファ化米とお水を炊飯器のお釜に入れて、普通に炊飯するだけ。

2-DSCN7781.JPG


ちなみに、アルファ化米というのは、炊飯したり、蒸したご飯を乾燥させたお米のこと。
いつでも精米したてのおいしさが短時間で味わえるそうです。

ただ、見た目は普通のお米ですね。

3-DSCN8277.JPG


材料をすべてお釜に入れて、炊飯器のスイッチON。
ごぼうが主役の炊き込みご飯が、1時間ほどで完成しました。

食欲をそそる良い香りです。

1-DSCN8281.JPG

ごぼうがシャキシャキで、味噌味がとてもあいます。

お米もとても美味しいです。
いいお米を使ってるんじゃないかなぁ?

2-DSCN8283.JPG

美味しくて、健康にもよいなんて、まさに一石二鳥ですね。










ごぼう茶のあじかんつくば山崎農園産ごぼうのおこわ