子育て ながら好きなこと365日 -746ページ目

梅酒ジャムマカロンと髪飾り。

今日も暑いですね…。


もうすぐ梅雨明けかなー。




というわけで、晴れの日が続いているのでマカロン作ってみました。







ブログはじめました。





中身は去年漬けた梅酒の梅で作った梅酒ジャム。



ほんのりお酒の匂いがするけど、かなりの時間ゆでこぼしたのでアルコールは抜けてるんじゃないかなぁ。どうでしょう。




今日のマカロンはかなり自分好みの出来栄え!!




でももうちょっと厚みがあったほうがいいかなぁ。マカロナージュを減らしてみよう。









そして乾燥時間に子供用の髪飾りを作っていました。






ブログはじめました。




ハギレを縦に裂いてチクチクぐし縫い。


割と手縫いは好きなのでモクモクとやってました。




このゴムはお嫁入り先が決まっているので張り切って作ったよ!!


帽子かぶるとぺちゃってなったり、たまに糸が出てきたりするけど一生懸命作ったので使ってね☆




長かった手足口病ももうすぐ完治っぽいですー。



でも喋ったり食べたりすると舌の付け根にできた口内炎がかなり痛いけど…(ノ_・。)




ビールも金曜日から飲んでないので、そろそろ挑戦したいです(*´σー`)

ナス、やっと実が!




うちの永田ナス1号。やっと、やっとですよ…






ブログはじめました。




小さい実が、つきました。


最初の実は小さいうちに取るんだっけ?どうなんだっけ…。






でもさ、まだナスの木自体が小さいのですぐ地面についちゃいそうです。




ブログはじめました。



あ、そのあたりの事情が何も分からない写真だな(笑

パパ号がママ号を…。


ブログはじめました。



襲っておりました。





キュウリってツルがあるんじゃなかったっけー?全然ツルが出てこない!



ついに倒れてしまいました。



ネットも買ってきたのに…。




そして前回成長を心待ちにしていたキュウリ。



海老フライみたいになってました・°・(ノД`)・°・






ブログはじめました。



泣く泣く撤去。





ブログはじめました。


次の実が育つまで待ちます…。初収穫はいつになることやら…。





ブログはじめました。




これが成長を期待される実たち。がんばるのよー。