こんにちわ~!!


今日は天皇誕生日ですね~日本
祝日だけど我が家は、こーでぃ普通に仕事だし
いつもの平日と変わらず過ごしておりまーーすスマイル


火曜日の話しだけど
近所のママ友、リアンちゃんママと一緒にコストコへお買い物へ
行ってきました~。
一応、クリスマス食材を買おうと思って行ったけど結局チキンとか
すぐに食べないと美味しくないし、それなら当日近くのスーパーの
チキンでもいいや、と思ってそんなに大量には買い物しませんでした。
24日に行ければ一番よかったんだけどね。

あ、うちでのクリスマスパーティは25日にやろうかと。
(パーティってほどのものはやらないけど、まあ家で雰囲気だけ楽しむって感じで)
なんだかんだ24日もバタバタと用事があるもんでね。。。ダッシュ


そんでコストコへは、きっと混んでいるに違いないと思っていたので
空いてる時期ならば隣のアウトレットのフードコートでランチしたり
するけど、今回は早めのお昼を家で食べてから出発しました。

でも、お隣のアウトレットはあんまり混んでなかったけど。。。
さらに、コストコ時期が時期だから平日でも激混みと思っていたけど
今まで行った中で一番空いてたかも(笑)

まあ、そんな感じで行きの車では寝てくれた子供達。
コストコに着いたらかなり体力回復していて、動き回りたくて
仕方ないらしく、2人とも少しもジッとしてくれず。。。ちーん
カートに乗ってくれるのは一瞬だけだし。
エルゴ持っていったけど、抜け出そうとして危ないからやめたし。

そんで、2人とも自分の行きたいところに行けないから
騒ぐわめく騒ぐわめく、の繰り返し。。。がーん

なので途中で私達の手に負えなくなると、すかさず
オモチャ売り場へ直行してました。
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 

オモチャ売り場で少し遊んだら、また買い物に戻るというのを
繰り返しましたよぉーあはっ


お菓子持たせてるときだけ、静かにカートに乗っていてくれたけど。
食べっこどうぶつ、袋食い(笑)
あ、いちおう中身は3分の1くらいしか入ってなかったけど。
これ食べ終わっちゃったら、もうカートに乗ってはくれなかったドテッ
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 


で、今回買ったものたち。


チーズピザ。
あ、これ正方形のピザでした。切ってから写真撮りました。
他のもっと具が乗ってるピザもあるけど、冷凍するならと
思ってシンプルなピザにしたよ。
食べるとき自分の好きな具を乗せて焼けばいいかなぁと思ってね。
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 


そしてコストコに行ったら買わない人はいないくらいの
おなじみのパン。
前は多いと思ってママ友とシェアしてたけど、意外と早く消費して
しまうってコトがわかったので、もうシェアしてません。
ぜんぜんすぐになくなっちゃうよー、我が家では。
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 


これもコストコ行った人のけっこうな割合で購入してると
思われる、アップルパイ。
ウマイっすよーーうまい
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 


それと前回も買って、大好きになっちゃったチェダーチーズ。
毎日、パンに乗せて焼いても1ヶ月半くらい持ったよ。
そのままでも食べられるし、ワインと一緒にも美味しいです。
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 


あとは、テリーヌが3個セットで安かったのでお買い上げ。
これスーパーでも売ってるけど、けっこう高いのよね。
これで手抜き料理として1品増えるね。
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 

というわけで今回はこれだけお買い上げ。
ちょうど4000円くらいでした~。

でも、ほんとコストコ行くと毎回ヘトヘトになるわ。。。へとへとおやじ。
買い物終わって、ホットドックとチュロスとか食べました。
食べてるときだけは、子供達も静かなんだけどねぇーーーにかー
そんなコストコでのお買い物でした~。



     haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 



今日は暖かいけど、風がびゅーびゅーと強いねぇ風
お昼前にチロの散歩がてら、ベビーカーでみーくんと
公園に行ってきたけど、ベビーカーが風で動いちゃって
飛ばされそうだったよ。。。

そんな今日の公園での様子です。
haco's diary♪ ***wonderful life with my son*** 


それでは、みなさん素敵な休日を~スマイル


それでは、またねーーーte


ペタしてね

子育てスタイルに登録してみましたカエル*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキング参加してまーすビックリマーク
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ未設定
よろしくお願いします~音譜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇