誉められ下手 | マーチャオβ 禁煙店

マーチャオβ 禁煙店

禁煙店は空気が澄んでいる:-)

誉められることが、とっても苦手なえみこざいぜんです。ちーすパンダ
苦手と言うか、とにかく子供の頃からあまり好きではない、天の邪鬼なえみこざいぜんです。

ひねくれてる?
まぁ、そうかもしれませんが、
「ありがとう」と言われる事はとってもとっても、大好きで、嬉しいのですが、
「すごいねー」とか「良くできたね」とか
ぶっちゃけ嫌いなんですよねー

最近、とある本を借りました。
【誉め上手な人になろう!】て本なんですけど、皆誉められたいのかなぁー?
とぶっちゃけ疑問に思い読んでいます。
屁理屈なんでしょうけど、誉められる為に何かをするのは、嫌いなんですよねー。
だから、誉められる為に何かをしようと言うのも嫌いなんですよねー。
人の為に、役に立てたら嬉しいからやるだけで、決して誉められる為にやってる訳でもないんですよねー。
だから、誉められるのが、苦手なんですよね。
何だか、自分の為に良く思われる為とか、点数稼ぎ見たいに思えてしまって。
まぁ、天の邪鬼すぎるのかもしれませんがね。

でも、自分は人を誉めたりするんですよね。
誉める時は、言い方とか相手のことも考えながら、誉めると言うか、凄いなーという気持ちを表現しようと、思った今日この頃でしたо(ж>▽<)y ☆