20150802 手賀川釣果 (にこにこした家族連れの船) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日


11:00釣りに出かけました。

途中でちょい遠回りして白井の釣り具ランドへ


daiwa波紋15尺 鯉竿 2980で購入

鯉竿見るとワクワクします。


釣り場は発作橋の下に行きました。

荷物は降ろしたのですがあまりの暑さに撤収


30kmはなれた新利根川の橋の下を目指します。

橋の下にはバサーが


あきらめて他の橋の下に行きましたが暑い


これはどこに行っても暑いはず


本日の釣り断念


15:00帰宅


調子の悪い自動ハリ結び機をオーバーホール


糸くず除去したら調子回復

バネが飛び出しどこかいってしまうこともありません。簡単でしたよ

20150802


この日は所属釣会の行事かと思ったら別の日でした。

野釣りに行こう

中ちゃんが手賀川にくるそうで合流することに


他の仲間もすでにきていた


右から

フィッシングライフさん

銀チェロさん

せきろーさん

中ちゃんの友人 いぞんの旦那さん

中ちゃん

マーちゃん

左には小物師の方


5:30 18尺竿、両グルテン宙で開始


まったくあたりなし

左の小物師のほうが釣れている


フィッシングライフさん、銀チェロさん、せきろーさんの方はあたりがあるらしい

ポツポツ釣れてます


エンジン付きのボートにのった家族連れが手賀沼に向かってました

にこにこした家族連れの船がさったあとは小波が押し寄せてきました


いぞんの旦那は護岸にじかに座っていたのでびしょびしょです。

いい感じに酔っ払っているのでよけようともしません


Piyochichiさんもおくれてやってきました

誰かとお話ししながらこちらに来ました

福島さんと未来さんかな


想像の会話

Piyoさん「向こうに仲間がいるんで紹介しますよ」

福島さん「みなさんにあえるなんてうれしいなー」


そんな会話はしてなかったようで再び振り向くと

福島さんと未来さんは去っていくところでした


福島さんと未来さん、またいつか



銀チェロさん撤収です。暑いので正解


Piyoさんは他の場所にいくとのこと。橋の下かな


10:00 私も撤収

ジャミすら釣れませんでした

こんな日は昼から飲むに限ります。

帰宅後、飲みました


今、昼寝から起きたのでブログアップ、これから釣具の仕掛けつくりかな