することにいきなり決まりました。

てか決めました。ド━━(゚Д゚)━━ン!!


もう物件は決まっているので、この一週間で仲介屋と管理会社にがんばってもらい、さらに自分が最強スケジュール?を組んで一応入学式に間に合わせます。

てか入学式には落ち着かせます。


いきなり物件仲介屋に殴りこんで(こんでません)その日に物件決めちまいました。


オートロック、鉄コン壁、2階以上、安家賃(そうは言っても都内価格だけども)などの条件を全て満たしており、しかも安初期費用、さらにさらにペット可だったので私の中ではほぼ決まりで実際に見に行きました。


ですが安い物件が曰くつきなのは当たり前です。

安家賃、安初期費用でしかもペット可になった理由がうなずけるような点がいくつもありました。


それでも決めたのは、半分はいわゆる「曰く」かもしれない箇所が自分の中では平気だったり、逆に気に入ったりしたりしたからです。

つまり、

私は悪趣味の部類に入っていたようです(いまさら)


1:エントランス床は茶色い大理石のような模様。でも投函されたチラシが山積みだし掃除されていない。

2:エントランス頭上には無意味に装飾的な照明。しかも蜘蛛の巣とホコリまみれ。

3:ロの字型に部屋が並び、その中央は手入れのされてない吹き抜け中庭。針葉樹が数本と白い石製のテーブルセット。四角い敷石の隙間からは雑草とも植物ともつかないもんが生えている。

4:外観はグレーで横溝の入った壁で覆われていて、小さな窓みたいなのがぽつんと付いている。貸し倉庫のような、会社のような感じにしか見えない。


そんな、意味不明で不気味で、ちょっと洋風廃墟的なところが逆にオッケーだった辺りもう自分に何も言えない。



もうちょっと物件探しに慣れてる人に今回の選び方を話したら、失敗の部類に入るようですアボーン(´・ェ・`)

でも住めば都、意外と気に入りそうな気もします。てか自分次第ですね。

とりあえず、入学に上乗せで初めての一人暮らしという新新新生活に半分以上が不安、でも少しは期待もあります。


余裕ができたら上記の私がツボった面白不気味な箇所の写真でものっけとこう…(怒られない…よね?)

こんなニューマイルーム、遊びに来るならアトラクション感覚でどうぞ!!




矢島美容室の新曲の動画を何度も見てしまう。

でもちょっと新生活に前向きになれそう。

さくらの季節だねー。