ハロウィンにもおすすめ☆かぼちゃと小豆のジンジャー煮 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。




少しずつ朝晩が寒くなってきましたね

この寒い時期の楽しみと言えばキューちゃんとの添い寝ですよ

寒くなってくるとキューちゃんがお布団に入ってきて

一緒に寝てくれるのー(≧▽≦)


もうね今年の初添い寝は母にとられちゃったので昨日は頑張ったよ

お布団に入って腕枕もしてキューちゃんを待ってました

必死にキューちゃんおいで!おいで!って呼んだのにダメでした。゚(T^T)゚。


母のところに行ってました 


く、く、く、くやしーーーーー!!(:_;)

でも、かわいいラブラブ


母の腕枕に手を添えて寄りかかるキューちゃんかわいすぎやろー


これがやりたかった!
うらやましいなー






あと数日でハロウィンですね!

お菓子くれないとイタズラするぞ!のハロウィン


ちょっと渋いですがハロウィンレシピです

これ、我が家では人気でした。
洋より和が好きな家族なのでこういったのが人気です


一応かぼちゃとハロウィンカラーをイメージして小豆を使った簡単な煮物の様な料理です


オレンジ×黒ってだけでハロウィンっぽいですよね





材料(4人分)

かぼちゃ 1/4個
A
水 150cc
砂糖 大さじ1と1/2
塩 小さじ1/2

小豆缶 1/2缶(200gくらい)
GABANジンジャー〈パウダー〉2ふりくらい


作り方

1,鍋にAを入れて、かほちゃは食べやすい大きさに切り皮を下にして並べる。蓋をして中火にかけ、5分煮る。

2,かぼちゃが柔らかくなっていたら小豆を加えて水分がなくなるまで煮る。仕上げにジンジャーパウダーを振りかけてざっくり混ぜる。






ポイントはジンジャーパウダーを入れること!

生姜が入ることで小豆の甘味がより引き立って美味しいですよ



ハロウィンの料理レシピ              
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

読んだよー!のしるしに
こちらのランキングバーナーを
ポチっとお願いします☆  
 
 
レシピブログに参加中♪