豚バラとオクラのさっぱり梅炒め | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。


うーーー
暑いですね~(о´∀`о)

こんなに暑いと食事もさっぱりしたものが
食べたくなりますね


なので、梅干しを使った料理を作りました。

簡単で美味しいのでおすすめです

ごはん2杯も食べちゃいました!

夏バテ知らずですよ!!







「豚バラとオクラのさっぱり梅炒め」

材料(3~4人分)

豚バラ 300g
オクラ 10本
エリンギ 1パック

梅干し 大3個


大葉 2~3枚(千切り)

作り方

①オクラは茹でて半分に切る。エリンギ、豚バラは食べやすい大きさに切る。
梅干しは果肉を刻んで、種は捨てずに残しておく。

②フライパンを熱したら豚バラを入れて、火が通ってきたらエリンギ、オクラ、梅干しの果肉と種を入れて炒める。

皿に盛って大葉ものせる







皿に盛るときは種を入れないようにしてください。

私は種も一緒に入れて家族にビックリされちゃいました(*≧∀≦*)

ま、当たりってことで!!

種入りもそれはそれでOKということで



今回は調味料一切なしで梅干しの塩分だけで味付けしました。

豚バラの油の甘味と梅干しが合う~(о´∀`о)


梅干しの量が少なければめんつゆを大さじ1入れたりするのもありです!

野菜も茄子やミョウガ、他にも色々な野菜と合うと思うのでお家にある野菜で試してみてくださいね(*≧∀≦*)








ランキングに参加中!!





こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆




レシピブログに参加中♪