ふわふわキャロットパイナップルマフィン | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






モニターで頂いた「にんじんのとろ実」を使って

パイナップル入りのマフィンを作ってみました。



とにかく生地がふわふわで翌日もそのふわふわ感がちゃんと残ってるんです!!

パイナップルとの相性もすんごく良くってジューシーでおいしい♪


甘さもしつこくなくってパクパクいけちゃうマフィンになってます

家族にもすごく人気だったマフィンです。


作り方も簡単なのでおすすめです!!





【レシピブログの「野菜のピューレ「とろ実」レシピコンテスト」参加中】





野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ









「ふわふわキャロットパイナップルマフィン」


※調理時間:約45分



材料(マフィンカップ6個分)


○小麦粉…100g

○ベーキングパウダー…小さじ1

バター…60g

卵…1個

きび砂糖…90g

にんじんのとろ実…50cc

パイナップル(缶詰)…3~4枚(1㎝角に切る)




作り方


※○を3回ふるっておく


1,バターをクリーム状になるまで混ぜ、砂糖を3~4回に分けて加えその都度、空気を含ませるように混ぜる


2,溶き卵を3回に分けて加えて、分離しないように素早く混ぜてとろ実も3回に分けて入れて混ぜる。

○も3回に分けて加え、最後の粉類を入れるときにパイナップルを入れて粉をまぶして混ぜる


3,170度に予熱したオーブンで20~25分焼く









ふわふわでおいしいマフィン


お野菜の味が主張しているわけではないのでお野菜が苦手なお子さんにもバレることなく

食べてもらえますよ♪



騙されたと思って作ってみてください☆(≧▽≦)






ランキングに参加中!!



こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆