ご飯がススム!!鮭のみそ漬け焼き | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。




今日はとっても風が気持ち良くて過ごしやすい1日でした。


ここ最近は湿気が多かったり気温が高かったりで

暑い毎日を過ごしていたんですが、今日は日が射してても気持ちよかったな~


明日からもこの天気でお願いしたい!!


今日は寝苦しい夜を過ごさなくてもよさそうヾ(@°▽°@)ノ





最近みそ漬けの料理にハマってて

ことあるごとにみそに漬けようとしています。


みそ味って美味しいですよね。

ご飯がわしわしいけちゃいますもんね。



なので今回はみそ料理☆


鮭の切り身に味噌をつけて一晩おいて焼きました。


これ、家族に大好評でした。

みそが染み込んでておいしいですよ~









「ご飯がススム!!鮭のみそ漬け」


材料(4切れ分)


鮭…4切れ


白みそ…大さじ3

酒…大さじ1・1/2

砂糖…小さじ1・1/2

醤油…小さじ1



作り方


1,Aを混ぜ合わせてラップに薄く伸ばし、鮭の切り身をのせ味噌を塗りラップで包み一晩おく


2,フライパンに鮭をのせ中火で焦げ付かないように焼く。

焼き色がついたら裏返し酒大さじ2(分量外)を入れ蓋をし蒸し焼きにする。



※味噌は焦げやすいので注意しながら焼いてください。

※魚は鮭でなくても他の魚で作ってもおいしいですよ


  




ランキングに参加中!!

こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆