簡単!!3ステップ☆「揚げないチキン南蛮」 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。








チキン南蛮をが無性に食べたくなって


揚げないヘルシーなチキン南蛮を作ったら



家族に好評でしかも作るのも簡単!!



3ステップで作るのでよければ作ってみてくださいね



「揚げないチキン南蛮」


材料(4人分)


鶏胸肉…400g

塩・こしょう…少々

卵…1個

小麦粉…適量

寿司酢…適量


☆茹で卵…3個(みじん切り)

☆らっきょ…小粒5個(あればでOK)

☆マヨネーズ…大さじ5

☆塩こしょう…少々



作り方


1、胸肉は観音開きして厚みを均等にして削ぎ切りにし、塩こしょうをふり小麦粉→卵の順に衣をつけて

フライパンに油(分量外)をひいて中火で焼く。肉の周りが白くなってきたら裏返して2~3分焼く。


2、肉を焼いている間に☆を合わせてタルタルを作る。


3、寿司酢の入ったボールに焼けた胸肉をくぐらせて皿に盛りタルタルをたっぷりかける。








胸肉なのにパサついてなくてしっとり~♪


寿司酢だけだとすっぱそうに思われるけど、


そんなことないない!!適度な酸味でおいしいよ







~☆ちいの大人の階段上る☆~



私、23にもなって、コーヒーが飲めなかったんですけど


この間立ち寄ったお店が色んなコーヒー豆とか調味料、お菓子なんかを売ってて


とにかく可愛くておしゃれなお店だったので


オシャレ女子の仲間入りがしたくて立ち寄ってみたんです(笑)




色々物色していたらお店の方から


「コーヒーの試飲どうぞ~」なんて言われて


断れずコーヒーの入ったカップを受け取っちゃったの(≧▽≦)


飲まないとカップを返せないので




△ミッション1△

コーヒーを飲んでカップを返す




い…い、いただきます



ごくごく…


んんん!?



ごくごく…



ヽ(*'0'*)ツ


の、の、飲める━─━─━─━─━─



お、おいしいじゃないかコーヒー!


しかもブラック!!


(お、大人だー!!)




笑顔で「おいしかったです♪」って言って


きちんとカップお返しできました。



ミッションクリア☆




そのお店での購入品



「桜の塩漬け」


渋すぎ~(≧▽≦)




コーヒーはまた今度ね(^▽^;)







いつも来てくださってありがとうございます。


レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆