あったか♪野菜たっぷりスープ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






おはようございます♪

最近は本当に寒くなってきてお布団から出るのが辛くなってきました。


今日の福岡は清々しい晴れ模様です。

水曜日から雨が続くらしいので残念です。




お休みの日は皆さん「ゆっくり寝ておきたい派」それとも「早起き派」のどちらですか?

私はもちろん「早起き派」ですヾ(@°▽°@)ノ


早起きしてお菓子作りをしています。

平日は仕事があるのでゆっくり料理ができないので

お休みの日の夜ご飯などは私が作っています。


お菓子作りは朝早く起きて3時のおやつに食べれるように作っています。

(早い時間だと誰もキッチン使わないしね!!)



今回ご紹介するスープも朝早く起きて朝ごはんに食べました。


寒くなってくるとあったかスープが恋しくなってきますよね(≧▽≦)


野菜もいっぱい入れて栄養満点のスープです☆







「あったか♪野菜タップリスープ」


材料(5~6人分)


キャベツ…1/4個

しいたけ…3~4枚

にんじん…1/2本

大根…4㎝

玉ねぎ…1玉

ベーコン…2枚


水…5カップ

固形コンソメスープ…2個

醤油…小さじ2



作り方


1,野菜、ベーコンは1㎝角に切る。


2、鍋に1、と水、固形コンソメスープを入れ中火のちょっと弱めでコトコト30分煮込む。


3、野菜が柔らかくなったら醤油を加える。お好みで塩を加えて味の調節をする。



野菜の甘み、うまみがスープに出ていてとっても優しい味です♪

少量のベーコンしか入ってないけど野菜と一緒に煮込んだおかげで全然物足りなさを感じないうまみたっぷりのスープに仕上がっていますよ。







レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪