焼おにぎりと玉子焼き | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






目玉焼きに醤油派とソース派があるように
玉子焼きにもありますよね!!
塩派と砂糖派が!!ちなみに我が家は砂糖の入ったあまーい玉子焼き派です♪

おかずに甘い玉子焼きなんてありえないと塩派の方は思うかもですけど
これがなんの!!美味しいんですよ!!

もちろん、塩の効いた玉子焼きもだし巻きも大好きなんですけど、我が家はちっちゃい頃からお弁当には甘い玉子焼き!!だったので、甘い玉子焼き派なんです~

ちなみに目玉焼きは塩派(≧▽≦)






「焼おにぎりと玉子焼き」

<材料>)(ミニミニおにぎり6個分)

ご飯…450g
鰹節…10g
醤油…大さじ2
みりん…小さじ1
大葉…6枚


<作り方>
1,鰹節に大さじ1の醤油を入れて混ぜておく

2,ご飯に1,と残りの醤油大さじ1、みりん小さじ1を加えて混ぜておにぎりの形にする

3,フライパンに油を引かずにおにぎりを中火で両面香ばしく焼く。

焼おにぎりの下に敷いた大葉で焼きおにぎりを挟んで食べるのが美味しい♪


玉子焼きはもちろん甘い玉子焼き♪今回はお菓子作りで余った生クリームも入れて焼きました。



レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪