きのこオムレツ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。









今日からGWの人もいるんでしょうか?

皆さんはGWの予定はお決まりですか?


我が家は毎年博多どんたくを見に行っているので今年も行こうと思っています♪

あとはお家でゆっくりですかね




は~いでは今日のお料理です






「きのこオムレツ」



すいませんちょっと分かりにくいですね…

名前の通りきのこがいっばい入ったオムレツです。
味付けもすごく簡単で、焼き肉のタレのみです!!


すんごくおいしいですよ~ぜひお試しあれ~♪



材料(5人分)


しめじ…1パック
えのき…1袋
エリンギ…1パック
生しいたけ…5枚
鶏ひき肉…150g
細ねぎ(あれば)…適量

焼き肉のタレ…大さじ5

卵…5個
牛乳…卵1個につき大さじ1

バター(マーガリン)…適量



《作り方》

1,きのこ類は全て石づきをとり、しめじは小房に分け、生しいたけは薄切り、エリンギは縦に薄く切り半分の長さに切る


2,フライパンにバターを熱し、強火できのこ類を炒める。ちょっとしんなりしてきたら焼き肉のタレを入れ炒め合わせて細根気を入れて混ぜ合わせ、バットに取り出す。

3,バットに広げた具材を5等分にしておく。ボウルに卵と牛乳、塩麹、コショウを少々振りよくかき混ぜておく。

4,フライパン…バターを強火で熱して溶き卵を入れ周りに火が通ってきたら、具材を入れて木の葉型に整えたら完成♪






レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪