生姜鶏そぼろ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






花粉症がひどくて
鼻水と目のかゆみに
困ってます。

皆さんはどうですか!?

最強は目のかゆみが
頻発になってきていて
片目だけ充血という
ちょっぴりホラーなことが
度々起きていますよ~

この時期は本当につらいです。







ではでは本日のレシピをご紹介します。



「生姜鶏そぼろ」です


我が家の鶏そぼろは
濃い色をした鶏そぼろではないです。
味は生姜のさわやかな風味が効いて
とても美味しいですよ♪



《レシピ》
作りやすい分量


材料

鶏ミンチ 200g
酒 大さじ3

生姜 1片
A
みりん 大さじ3
醤油 大さじ3
砂糖 大さじ1




作り方

①Aの材料を合わせ
生姜は別の器に


すりおろしておく

②ボウルに鶏ミンチと酒を入れ『手』で混ぜ合わせる

※混ぜ合わせることで細かいそぼろができて挽き肉が大きな塊になるのを防ぐことが出来ます

③混ぜ合わせた挽き肉を強火にかけ
菜箸(4本程)でかき混ぜる

④そぼろ状になったらAを入れ汁気がなくなるまで煮詰める

⑤火を止め生姜の絞り汁を加えて冷ませば出来上がりです♪



とてもおいしいので
ぜひ作ってみてください☆







レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪