大阪から北海道へ(36)第六日目・その2 秘境駅(小幌)と廃駅(姫川) | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

苫小牧から普通列車で東室蘭駅に移動し乗り換え、長万部に向かいます。

・東室蘭 7:22 普通 長万部(8:55)

 

秘境駅、小幌に到着です。(8:38)

短い停車時間で車内から撮影します。

動き出しました。

降りる人も乗車した人もいませんでした。

小幌のお隣の静狩駅に到着です。(8:46)

終点の苫小牧駅には8:55着です。

長万部到着の11分前に普通・函館ゆきが発車してしまっています。

16分後に来る特急列車で新函館北斗駅に向かいます。

長万部駅に入線してきた特急スーパー北斗4号・函館ゆきです。

この列車で新函館北斗に向かいます。

途中、森駅の手前で先行の普通・函館ゆきを追い抜きましたが・・・

キハ40の単行で、凄い混雑していました・・・。

姫川信号場で撮影した、旧姫川駅の駅舎です。

減速するので今回も撮影出来ました。

 

新函館北斗駅に10:22着です。

普通はこだてライナー・函館ゆきに乗り換えて五稜郭駅で下車しました。

・新函館北斗 10:27 普通はこだてライナー・函館(五稜郭10:42)

五稜郭駅に降りた時に小雨が降っていましたが、気にせずにしばらくホームで撮影を行いたいと思います。

 

 


にほんブログ村