JR肥薩線の旅 第三日目・その1 特急かわせみ・やませみ1号・人吉ゆき | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

旅の3日目(4月3日)です。

熊本駅から人吉駅まで特急かわせみ・やませみに乗車します。

私はこのタイプのシートに着席。

朝早い便だからか、空席も多かったです。

車内は木目調で天井に至るまで細かい工夫がされていました。

車内だけを見れば、キハ47だとは思えませんね。

ちなみに、人吉で折り返す熊本ゆきは満席でした。

 

肥薩線を観光列車でゆっくり移動し、人吉駅到着後は列車撮影・観光などをして午後のSL人吉に乗車して熊本に戻ります。

 

 

 


にほんブログ村