ドキドキしながら視聴した先週火曜(3/8)

              韓国SBS放送の ドラマ≪六龍が飛ぶ≫46話

                     。。。 でしたが  

          哀しいしょぼんドキドキ想いの詰まった 〝名場面キラキラ”が いっぱいで

          お話したいこと山ほどあるのに 文章にまとめるのに悪戦苦闘 & 

                  。。。 と言う事で、遅くなりましたが


        韓国SBS放送中の ドラマ≪六龍が飛ぶ≫第46話 の見どころを メモ


               注意 ネタバレ含みます  ご注意ください &


               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


         ヨンギュの〝死ドンッ”によって目が覚めたバンウォン 遂に

               

          「バンソク・・・鄭道傳 ・・・殺さなければ」 決心をメラメラ


            驚くムヒュル (あの時のヨンギュの言葉を思い出す)

               

              「その時はかならず・・・大君に従うんだ」
 


                  ヨンギュの葬禮が行われます しょぼん  

               
               

             ムヒュルの横に 夫人と息子の姿が しょぼん 

                     ジョ・ヨンギュ ・・・ secret 実在人物です

        本サーチ   趙英珪(조영규)  (生年不詳~1395.1.9没)

           平民出身の高麗末期~朝鮮初期の武臣。 新昌 趙氏の始祖。
              
           李成桂の私兵集団に属し咸州(ハムジュ)一帯に出没していた倭寇

           撃退に功を建てた。李芳遠の腹心であり、鄭夢周を直接殺害したと

           されている (異説有ると言いますショック!はてなマークまたまたとかげサーチムズムズ~笑)

              1392年7月、開国に功を建て 開国2等功臣となり

              禮曹典書の官位に就いた。

                  息子三人 (趙珠:ジュ/趙仁:イン/趙祐:ウ)

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


                 こうして始まった  ≪46話≫


        プ二とカップンは偶然、血の跡を発見。この泮村の中に武器庫が有るのを

        見つけてしまいます。 驚く二人、ここがヨンギュの殺された場所 ・・・ガーン

        つまり、バンウォンに関連のある場所だと悟り、それを確かめる為ヨンギュ

        の祭祀が行われている所に向かいます。  

                 

        「お兄様の様な方だったのでしょうに・・・」 と、プ二。
 
                       「そうだ」 悲しく答えるバンウォン。

        「でもどうして泮村で・・・」    (驚くバンウォン!)

        (プ二がヨンギュの殺された場所を! 武器庫の事も知っている! ガーン

                 

           (すまない、お前だけは巻き込みたくなかったのに 。。。)

                      心配するプ二に ・・・

                「私のだ、泮村が出来た時から。武器は運べない、もし私に

                 血の嵐が吹いたらその時は運び出す事になるかもな。

                 告発しても良いが、その時は泮村も疑いを免れないだろう。」

             冷たく言うバンウォンに 理由を問うプ二。

                  
                
                 「その時は、お前やお前の村の人たちが生きる為最善を尽くせ」

             「本当にそんな日が来るの?」

                 「わからない・・・でも、その時は(いくら)お前の為と言っても

                     その倉庫を使わないわけにはいかなそうだ」

                  

             去っていくバンウォンを 悲しく見つめるプ二

                        。。。 これが 1ひと組目のドキドキしょぼんDASH!

                 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


                 

         バンウォンの元へ、夫人ダギョンが弟二人と共にやって来ます。

         仲間が集まって決起の相談中、ヨンギュを弔いにチョン・ドジョン達がやって来る。

         部屋の前に脱いである靴からその〝気配”を感じ取るドジョン。

                    
                 
            
         ヨンギュの息子の頬に優しく手を当てるバンジの姿に 。。。

                 

         本当にバンジと刀を交えることになるのか、悲しい想いが溢れます。

                 

         気づいたバンジにヨンギュがチョク・サグァンに殺されたことを話す。

                  。。。 バンジを実の兄の様に慕うムヒュルの

                        悲しい想いが
 2ふた組目のドキドキしょぼんDASH!


          弔問に訪れたドジョンと話を交すバンウォン。

              互いに腹を探りつつ、平静さを装う二人。

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


          李芳果(次男:永安大君)・芳幹(四男:懐安大君) ・

          芳蕃(七男:撫安大君)・世子(八男:宜安大君) ・・・そして芳遠(靖安大君)

              を招集して、父成桂は  。。。

                   

          「芳果は私と共に戦場を回ってご苦労であった。芳幹は都に残り

           世子を始め皆を守ってくれた。芳遠はその才知を発揮して明との

           和解の為奔走してくれた。芳蕃は兄達の良さを学ぶように。」

                 と、労を褒め ・・・ 改めて 

              ≪兄弟力を併せ遼東征伐に向え ! ≫ と 


          決定的になった≪遼東征伐≫ 兄達と三人で話しているところへ

                   

          やって来た世子(芳碩)は 明るく笑って出征するバンウォン達に

           「兄上様たちが戦ってくださるから、私は安心しております」

         この言葉に ≪芳碩を殺さねば!≫ 決心の表情を浮かべるバンウォン



          こうして出兵が決定的になり 心配するムヒュルの祖母(ミョサン)は

          堅い木でお守りを二つ作りムヒュルに渡し、もう一つをバンジに渡す。

             孫の様に思っていると言いながら渡すその姿を見て、

              ムヒュルは、 祖母の深い想いに心を痛める。

                      。。。 この祖母ミョサンの二人への愛が

                                 3さん組目のドキドキしょぼんDASH!≫ 


                 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


            そして 最後は 。。。

                  
                  

          「服を作る事、私にはとても辛いことだった。」と話しながら

             バンジに手作りの服(鎧)を渡すヨニ。


                  

          (ちょうど(たぶん)日本初放送のKNTVで放送された部分かと・・・

              〝悲しい出来事~別れ” 第4話の部分です しょぼん

                   「だから受け取って、何も言わずに」 とヨニ

          「・・・俺もこれ」 と言ってヨニの首にかけてやるバンジ。

                  
                  

                「これは武士(ムヒュル)おばあ様が、無事に帰るのだと言って

                   くださった物じゃない」  心配するヨニに

          「お前が心配だからだ。俺も居ないのに、都城にはまだムミョン達も居ると

           言うのに・・・ 貸してやるんだ。戻ってきたら必ず返してくれ。」

                  

          「戻ってきたら・・その時は俺たち一緒に夢を見る事は出来るか?」

                  
                  
                  
                  

                ラブラブ! バンジらしい恋の矢 告白かな~ラブラブ

                      。。。 もちろんこれが 顔ラヴリイ

                           悲しくも幸せな4よん組目のドキドキしょぼんDASH!≫ 



           ちょっとおまけ  このドラマから繋がると言われるドラマ≪根深い木≫

              この二人?の最後を想い出し ちょっと不安です ガーンあせる

             ≪根深い木≫で あのように自害したのは たしか ・・

             〝ドジョンの妻”と成っていましたが、ヨニは〝妻”ではなく ・・

              でもひらめき電球 「根深い木」でも〝バンジの昔の恋人”と成っていたはず ・・

                 (不安ショック!で また次回まで 悶々としそうな私です冷や汗汗


                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


                  そして・・・とうとう 爆弾ドンッ

                  

          追記: 是非~~!注目  明から帰って来てからのバンウォン

              (髭のせいもあるのかなぷぷ)アイン君の表情が凄く良い おーい!ラブラブ

              迫力漲るユ・アイン芳遠 是非 目キラキラ注目してご覧ください 

                  
                  
                  
                  
                  



            次回 ≪六龍が飛ぶ≫ 47話 (予告画像お借りしました) 感謝感謝感謝

    

       「고단하구나 ・・ 방원아~!」  (疲れたな・・バンウォン)

             (三峰)鄭道傳 の最後ドンッ を暗示  叫びDASH!

               。。。 明日(3/14)晩の放送 待ちきれませ~ん ショック!DASH!



     長くなってしまいました& 最後までお読み下さり本当にありがとうございました。 ニコニコラブラブ

          ドラマ≪六龍・・≫にドップリラブラブの皆様、楽しいコメントお待ちしております



              注意 違訳など有るかもしれませんが、お許しくださいsei

               ご理解の上 画像も含め転記転載はご勘弁ください &