遅くなりましたが 。。。 2/12のブログの続き です。


        衝撃的なこの場面 叫び  。。。  〝長男芳雨”の姿

                
                

         高麗王朝を崩壊させ父成桂が王位に就いた事を憂いた長男芳雨。

         病と偽って、酒に溺れている所に鄭導傳と父(成桂)が訪れます。

   

            父(成桂)は 芳雨(バンウ)に

          「早く戻って〝世子”の座に就くよう」 説得しますが ・・・


                   「すべて手に入れなさったでしょう。 でも、これだけは!

                       えぇ~、私は李成桂の息子です。

                    しかし、李成桂の築く国の民にはなりません むっドンッ 」


                


           最後まで拒む長男(芳雨)に どうすることも出来ず

               肩を落としながら帰る 李成桂 。。。



          (この〝李成桂の誤算”が これから先 

            大きな〝血嵐”青ざめ顔怖。の始まりとなった・・と思います。)


               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


             secret  史実は どう伝わっているのでしょう?

       以前、朝鮮建国の歴史を学んでいる時に 本サーチ探ってみました


        
           李成桂が鄭導傳等と共に〝新しい国”を築く中 。。。

       李成桂・鄭導傳等「改革派」に反対し、高麗を存続して行こうと言う

       「穏健派」の運命とは 〝真っ二つに”分かれることになりました。


              (2/12のブログの最後 メモ)から続く 。。。

                

       反対する儒生たちは圃隠の死に怒りを込め、掛冠(官職を放棄)し、

       杜門洞(トゥムンドン)に立てこもる事件が勃発。


       本 (朝鮮開国に反対した多くの者が死に、あるいは山に篭ったそうです)


       李成桂はこの〝優秀な人材達”を惜しみ、どうにか説得しようとします。

       芳遠は「火をつければ出てくるに違いない」と 火を放ちます。 メラメラ矢 ドンッ 

                
                
                
                

               
          しかし、最後まで出てくる者は無く 

             儒生達は、亡国高麗への忠義を貫き〝焼死” したそうです。 ドンッメラメラ 


 
       secret  本サーチ  (一説によると) 太祖(成桂)の長男の〝芳雨(バンウ)”も 

              父等の行為を恥じて官職も家族もすべて捨てて山に入り

              終生身を隠して暮らしたそうです。

         
           (〝既に病死”との説も有りますが) このドラマにも描かれたように

            ≪高麗≫に対する忠誠心が高かったと伝わる芳雨(バンウ)です。

               この の説 を 何だか信じたくなるMarcall です) ぷぷ


         この続きは 。。。 ラブラブ!チョキ

            2/16のブログ  39話≪「婚姻なさいませ。プ二を妾に!」≫ にっこりえっ を

                    どうぞもう一度ご覧くださいね。


               二人の恋の矢は 消えない事を祈りつつ 。。。 ラブラブ!ラブラブ

                   残り数話 楽しみたいと思います。

                  皆さまどうぞ ドキドキご一緒に  らぶ2ドキドキ

     

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        
           最後までお読みいただき、ありがとうございました。 ニコニコ幸せ
 

          注意 一生懸命サーチたつもりですが、確実なものではありません。

            間違い等あるかと思います。訂正することも有ると思いますが

            どうぞお許しください。  お気づきの点等ございましたら、

            お知らせください。 

                楽しいコメントも御気軽にお寄せくださいsei

           ご理解の上、画像も含め転記転載は ご遠慮くださいませ 禁止&