「秘密の扉→イサン」   繋がる! 母の決意「息子は私が守ります」 | Marcallのイケイケ韓国ブログ

Marcallのイケイケ韓国ブログ

子供の受験勉強と一緒に韓国語を勉強し始め、娘息子は父母に。私もハルモニ~♡
 根底に流れる〝史実”を知って、 もっと楽しく『韓国史劇』を観ませんか?
歴史大好き ♡ Marcall の 『アジュンマ目線で歴史探究』  どうぞ皆様ご一緒に♪

       もう〝ながら視聴"ではいられなくなったMarcall(笑)

       夫をそそくさと追い出しにひひ 直ぐに テレビ目メラメラ  ・・・もはや「完全にどっぷり」ニコ

      昨日まで頭の中が一杯になっていた「英祖・思悼そして正祖」

        このお蔭で 。。。 感慨深いじーん 再視聴となっています顔うふふ

                    うふふ・・・ 笑 うふふ・・・

               今朝のBS放送ドラマ「イサン15話」実に良かったドキドキ

        ≪歴史の一端が覗える、こんな場面≫ さすがビョンフン監督ですぅ   うふふ・・・


       テレビ 処分を受けて謹慎中の和緩翁主のもとへ湯薬を持って恵嬪洪氏が

         (まさか毒薬でも・・・突然の事に怯えるもやむなく口にする翁主)

                  

       「よく効くはずです、亡き世子様もお飲みになりましたから」

      (夫である亡き思悼世子が父の誤解を解くすべなく、心を痛め苦悩を重ねた

       時期に飲んでいた薬なので・・・今の翁主と同じでは、と。。。

       亡き夫を無念の死に追い込んだ元悪の一人としての翁主に一石をドンッにひひチョキ 

                 

       「いかがですか翁主・・・

        無念の死を遂げた王世子様のお心が、少しはお分かりになりますか」チョキパンチ!

        何の為にここまで来たのかと問う翁主に、恵嬪は毅然とビックリマーク

                

       「息子まで失うわけにはいきません。もしまた王世孫を陥れようとする輩

        が尋ねて来ましたら、こう伝えてください」

                

         「これからは王世孫の命は私が守ります。

            私は王世孫の為ならなんでもします」
  と。。。

                    。。。。。。。。。

                
           そして。。。 義父王英祖のもとへ

        (ひっそりと暮らしてきた嫁・洪氏が初めて謁見を願った、驚く英祖)

              その訳を尋ねると ・・・

          「王世孫を守るためお力を。

           世孫にその者達に立ち向かう為の力を授けて欲しい」と願います。

               。。。夫の無念の死。(米櫃死事件)

                 その恨みをすべて胸の奥に秘め

                 ひっそりと息を殺して、息子を守るためだけに

                 生きてきた母(恵嬪洪氏)

             この事件を伝える唯一の資料となっている本「恨中録」

            そして・・・関連ドラマ「秘密の扉」等視聴した今

             悲しい姿が目に浮かび、更に胸に響きました しょぼんDASH!


          更に、恵嬪は父と叔父の前で 。。。

                  

         「王世孫様を守れなかったのは、私たちの責任です」

          ・・・と イサンの外祖父(恵嬪の父)ホン・ボンハン

                  

         「王様に願い出るとは、女性は政事には出ない方が・・」

              ・・・ 顔をしかめる叔父 ホン・イナン

         えっむかっ 実はこのイナンが結構くせ者ドクロ 

          亡き世子の死にも深く関わったうえ、その後「王世孫の

          命は守ろうと」する恵嬪と兄であるボンハンとは違うのです。

         注意コチラを含め、事件に関わった者たちを〝断罪ドンッ″に至るまで

             詳しくは(しつこいですねにひひ汗ごめんなさい

              ブログテーマ「思悼世子米びつ死事件の真相に迫る」



          母洪氏はこう宣言します ビックリマーク

                

         「今までは黙っていることが世孫の為と思っていましたが・・・

           これからは、私の息子は私が守ります」
 ラブラブ!チョキぐっと

               。。。素敵ですドキドキ 母はやっぱり凄い グット


                  。。。。。。。。。。。。。。


           間もなく 衛星劇場で初放送スタートNEW「秘密の扉、儀軌殺人事件」

                     


             こんな姿で登場します 。。。 ラブラブ!

                     

                ≪世子嬪洪氏(後の恵嬪洪氏)≫

                     そして 。。。

                     

                  ≪父王:21代王英祖≫

                     

                 ≪苦悩の國本(後の思悼世子)≫

             ひらめき電球ラブラブ! こんな可愛い姿で初お目見え男の子

                     

                  ≪可愛いイサン(王世孫)≫

                 おまけ・・・ こんな父子の可愛い姿キラキラ

                    

          ラブラブ! このドラマでは 色々な子役が イサンを熱演しています

                年を追って成長していく王世孫の姿(笑)

                可愛い子役チャン達ラブラブ またご紹介しますね パーニコニコ