(2014秋/龍仁旅行記)   「奇皇后」感動再び~♡〝MBCドラミア”(後編) | Marcallのイケイケ韓国ブログ

Marcallのイケイケ韓国ブログ

子供の受験勉強と一緒に韓国語を勉強し始め、娘息子は父母に。私もハルモニ~♡
 根底に流れる〝史実”を知って、 もっと楽しく『韓国史劇』を観ませんか?
歴史大好き ♡ Marcall の 『アジュンマ目線で歴史探究』  どうぞ皆様ご一緒に♪

        ドラマ「奇皇后」おとめ座の 〝名残り″は今も残っているでしょうかショック!

         

          そんな感じで バス走る人  訪れた今回の 「龍仁MBCドラミア」でしたが


            〝もしかしてあのスンニャンがガーンはてなマーク″ でもまさか

              ・・・と思いながら ますます募る「ヤンイ」への想いドキドキ

             チャンウク皇帝の可愛い姿ラブラブ! 思い出しながら 。。。


             ≪向かって右側ゾーン≫ 堪能ラブラブ目しましたが(笑)


             
           でも ビックリマーク ここからが ≪ますます 感動再び~ドンッラブラブ≫ に


                   更にさらに~感動のクラッカークラッカー

        〝向かって左側ゾーン″ を巡る 「想い出の旅」 シ~ジャㇰ(はじまり~音譜


           パンフレットより

                         あし 音譜

           まずはこの 14 (14番)のゾーンから

                今回はこちらから ダウン


                左側には「演武場」ドンッ

               タファンが カッコいいワンユに対抗して 「蹴鞠サッカードンッメラメラ勝負

                        。。。ここは の・ち・ほ・ど (↓下記参照) チョキ

                この入口~~クラッカー

                ここを入ると目あし

            (写真①)

           ここ・ここ・ここ~~~です (すっかりニワトリ状態の私にひひ汗

          

          だって。。。 ここは、あのクラッカー ≪三歩以上離れるな~ラブラブの場所

            

            

            

            
  
              なんとも 微笑ましい~ドキドキ 場面でしたね~ラブラブ

                   そ・し・て 。。。 ひらめき電球キラキラ

            

           前回2013.10来たときは (右の橋の方からからあし

                     ダウン その時の画像です(この橋です)

              

            ここって あの場面ですひらめき電球 タファンが

             「父を殺した真犯人がヨンチョルだと知ったあの場面」

                  ヤンイが 耳を塞いで目をつむりながら。。。

         星空キラキラ しょぼん (BSプレミアムテレビ昨日11/16放送 「16話」のチョキ場所です)

            

              

             

          その様子を たまたま通りかかったワンユが見て目むかっあせるとしましたねにひひ

            (この広い宮殿の中で陛下の心を慰められるのはただ一人ラブラブ


               とても豪華な雰囲気のこのゾーンは。。。

               皇帝・皇后・皇太后の生活エリアのです。


            (写真①)の左手にある門を出て右折するとまた〝橋″ひらめき電球
             
             

          綺麗なアーチを描いた橋の下をくぐり 。。。 石段を アップ上がると

           (この〝綺麗なキラキラ橋″回が進むと度々出てきますよ、ご期待をビックリマーク

              スンニャンが師匠であるタルタル将軍と語る場面等でチョキひらめき電球


             

            石段を上ると これは~~~クラッカークラッカー  確かここはニコニコチョキ

             


                      ドラマ「太陽を抱く月晴れ満月でも 出てきましたよね

                       ちなみに(笑)  こんな素敵な場面です~キラキラ

                       

                      (可愛い王子と可愛いスヒョンアッパ・・・でしたラブラブ!


           ここは「奇皇后」おとめ座では こんな場面でもクラッカークラッカー    (14話より)

             

             

             
 
             戦勝の功を称えて・・・とワンユを呼び出したタファン皇帝

           流配されていった高麗の地「大都」でワンユに詰め寄られ受けた

           屈辱を、ここぞとばかり「ずいぶん違ったものだ、私はこうして皇帝と

           お前は人質としてにひひむかっ。戦勝の褒美に何が欲しい?」

           ワンユはスンニャンを返してほしいと言いますが。。。

           「帰郷女として蔑まれるだろう」とここにいるほうが幸せだと拒みます。

             「スンニャンにとっては高麗の方が幸せなはず」

             タファンは憤慨し 「幸せは皇帝である私が作ってやる」と
       
                言い合ったシーンが思い出されました。 


           感動のラブラブ目シーンがそのまま蘇り ますます足取り軽くあし音譜~笑

           ルンルンしすぎて写真とり忘れ、この14の奥の重屋根の建物の前

           あたりが「奇皇后」ではよくワンユが剣術稽古したりする場面などでクラッカークラッカー

        

              それでは 15 + 16 +17はこんな建物が

              

              

              
            
               正面は 「皇太后殿はてなマーク」 (違ったかな~?)

                  この辺りはこんな場面も~ひらめき電球

              



                「蹴鞠」の試合で(下に詳しく)ワンユの蹴った毬が

                タファンの顔面直撃ドンッ その後に様子を。。。

                 ワンユが皇太后と皇后に 「いかがですか?」と

                      (そんな 場面です)
 
              

                色々な場面がよぎります ラブラブ!ひらめき電球ひらめき電球

              そして。。。 ゾーンは とうとうニコニコチョキ 

                    タファン皇帝(チャン君ラブラブ!)の居処

              

            ドラマでは 「スンニャンが女? まさか! ・・・でも、

                    女の服を着たら。。。綺麗だひらめき電球綺麗だラブラブ!ふ・ふ・ふ」


              
        
              「陛下、御風邪でも引いたらガーン」 ゴㇽタが口を挟みます。

               あ~~うるさいごㇽタむっドンッ ついてくるな、いいなえっ

              
               
            うるさいゴㇽタたちをマイて、ひとりゆっくりヤンの事を考えようラブラブ!チョキ

             そして 。。。 この場面に続きますよね~ドキドキ

                      
                      

                。。。 また、妄想膨らみすぎました~~~にひひあせる(ミアネヨ)


             

             門を出て 。。。 その先には ラブラブ!クラッカークラッカー

                22  「演武場」 

             

             

              上に登ってみました。 ここからこの道ダウンを見てみると

             

               また少し違った雰囲気も感じます(面白いですね)


              ここでは本当に楽しいシーンが撮られました~~サッカー

             

             

             

             何をやってもカッコいいワンユ、面白くないむっタファンは

             得意の蹴鞠でワンユの鼻を明かしてやろうと。。。

             勝負を申し出ますが。。。初めてと言うワンユなのに

             そんなはずは~~~ガーンメラメラ爆弾  (スンニャンを賭けてメラメラドンッメラメラ

                

             顔面にドンッ なんとなんと~~~こんな情けない顔に(笑)

                       でも。。。

             スンニャンに優し~く薬塗ってもらい(これも怪我のお・か・げにひひドキドキ

             

             スンニャン相手にやる気満々のタファンにひひメラメラ 

                二人の演技 とっても可愛かったですね~~ラブラブ!

 
                  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


         そして 。。。 (ちょっとネタバレします注意 ご注意を)


           

           ドラマ「馬医馬」で あの≪恵民署≫だった場所 18

          ネタバレヒミツ  

          「ヨンチョル亡き後、大丞相の座に就いたペグァンの家にも」なりました。

           そして。。。 ネタバレもう一つ  (この門をくぐった所でヒミツ長音記号2

           

            19 「城郭」 は。。。         

           

            上にあがってみました あし (大砲まであります~笑)

             → 右側(残念写したつもりが見当たらず 叫びあせる


          門をくぐった向こう側で

               長音記号2ヒミツ≪ワンユの最後ドンッのシーンしょぼん≫が
撮影されました


               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


         長々お付き合いいただきありがとうございました。
  
          やっぱり、時間がたって″他のドラマ″で使うようになると

          当然の事、その「ドラマ仕様トンカチ」に変わってしまいます。
 
         5月の訪韓時 行っておけば良かったなぁ ・・・ 少しだけ後悔 ショック!


          でも思ったよりは たくさん≪「奇皇后」おとめ座の名残り≫を探せました~ラブラブ

          (ラッキーにもニコニコ) ほとんど「ひとけのない」セット場の中で

                 。。。 (もちろんナリキリましたよ、にーにゃんさんにひひチョキ

          ≪感動再び~ラブラブ!ラブラブ 大満足のMarcall 。。。で・し・た。


             そして。。。 外へ出ると ひらめき電球 

             

              「夜警日誌」の ロケ車が ~~チョキ

             
            
             

           いよいよ、まもなく~~かなはてなマークにひひ  着々準備が進んでます。


          コチラは 「撮影中カチンコ」 まさにナイスタイミングチョキ音譜

          たくさんカメラキラキラ 写しましたので 。。。 次回は

            Marcall 視聴完了このドラマ「夜警日誌」の現場カメラ たっぷりクラッカークラッカー

            間もなく日本での放送開始(スカパー!KNTVにて)に向けて

                       ご紹介いたしますね~ラブラブ



          また違った目線で ≪「夜警日誌」撮影現場合格たっぷりMBCドラミア≫メモ

                    お付き合いくださいませ~~~~~パーラブラブ!


    
             。。。 その前に、次回ブログは

                 「淑嬪チェ氏は本当に・・・」の続きを~~メモ目 書きますね