「朝鮮ガンマン」時代背景1話   「高宗(親政)3年、開化派と守旧派の対立が・・」 | Marcallのイケイケ韓国ブログ

Marcallのイケイケ韓国ブログ

子供の受験勉強と一緒に韓国語を勉強し始め、娘息子は父母に。私もハルモニ~♡
 根底に流れる〝史実”を知って、 もっと楽しく『韓国史劇』を観ませんか?
歴史大好き ♡ Marcall の 『アジュンマ目線で歴史探究』  どうぞ皆様ご一緒に♪

  あっという間に、ドラマの放送は回が進み 。。。 ガーン汗


           昨夜(7月17日) 早くも≪8話≫が放送されました。



      韓国KBS2放送中のドラマもみじ「朝鮮銃使い(ガンマン)」


        日本でも大人気の≪イ・ジュンギ≫主演作クラッカー


       観はじめましたら、これがとても面白いです~~ドキドキ



      観たくて観たくて・・・ハマりそう~~ビックリマーク (慢性病にひひ汗


       少し・・・いや、だいぶチョキキラキラ 家事手抜きしながら視聴中です。



  今、地上波(関東圏)テレビ東京で放送中のドラマ「王女の男」もみじの制作陣が


         この大ヒットドラマの再来を~と期待を込めて作ったドラマとのこと。


     「王女の男」と同様 インパクトのある音楽音譜、そして美しい画像キラキラ 


          どんどん引き込まれていきます ラブラブ!

 


   そして、何と言っても≪見どころラブラブ目≫は 。。。イ・ジュンギのアクションと


      可愛い二人 イ・ジュンギラブラブナム・サンミの ≪恋の矢ストーリー≫


            。。。 想像しただけでも ワクワクしてきます音譜



         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




それでは ・・・ 韓国KBS2 (2014.6.25スタート) 水・木 22:00~


 ドラマ≪조선 총잡이(朝鮮銃使い)もみじ朝鮮ガンマン≫ 


   (全20話予定)



 注意 ネタバレいたします。 ご注意ください

 

       ~第1話 スタート部分より~



 


 「 高宗(親政)3年、 

 

 開化派と守旧派(保守派)の対立が日毎に激化していた朝鮮、


 高宗の開化政策を支持していた開化派学者達が 


 新式銃を使う謎の銃使いの手によって一人ずつ死んで行く・・・」



 これが このドラマの背景に流れる時代設定です。


 もみじ朝鮮王朝26代王高宗(1852年陰7月25日生~1919年1月21日没)


 高宗というと 。。。 あのドラマ「Dr.JIN(韓国版)」描かれた時代のすぐ後。


 イ・ボムス演じる(後の)興宣大院君が、自分の次男を王位に就けようとしましたね。


 この子が即位すると「朝鮮王朝26代王(高宗)」となります。(1863年12月13日)


 しかし、まだ12歳と幼かったため、父の大院君(王の父に与えられる称号です)が


 政治の実権を握りました。 興宣大院君の執政はおよそ10年間にも及びました。


1873年11月、高宗は成人すると≪親政≫を宣言。自ら政務を執り行う事となります。


 したがって、 この頃は1875年頃のことかなはてなマークと思います。



 開化を進めようとする高宗の政策に反対する守旧派の策略か


 開化を唱え活動を進める開化派の巨頭達が次々と何者かによって


 命を奪われていく中 。。。 



   パク・ジナン


 パク・ユンガン(イ・ジュンギ)の父


高宗の信頼の厚い武官であり、朝鮮最高の剣士パク・ジナン(チェ・ジェソン)は、


   忠実な副官ムン・イㇽド(チェ・チョル)


と共に、開化派を狙う〝謎の銃使い″を捕えようと奔走します。



 今まさに 開化派の巨頭ヒョナムの≪決起演説≫の最中ビックリマーク


 


 声高らかに 決起を鼓舞した演説が繰り広げられて 。。。


 ≪今日こそはビックリマークその犯人を捕まえよう≫と皆がメラメラ目目を光らせる最中叫び


 

   また一人 。。。 開化派の巨頭(ヒョナム)の命が奪われた。



   間に合わなかった ・・・ 狙撃手を見つけ追うジンハン。


 


 一騎打ちを試みますがドンッ 惜しい所で。。。 取り逃がしてしまいます。


 (さすが~~KBS2 ドラマ「推奴」での チャン・ヒョク / オ・ジホのシーン


  彷彿させるような草原での 迫力のある映像でした~~合格 )


           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 

       そして 。。。  


 


 華麗なキラキラ銃さばきドンッ 。。。 イ・ジュンギ 登場シーンクラッカークラッカー



 


 タイトルが  「조선총잡이 1회 (朝鮮銃使い 1回)」


           。。。 いよいよ 始まります~~音譜


 ちょっと熱くメラメラしつこく書いてしまいました汗 次回からもう少しさらっと~笑


 見どころなど 少しずつ 書いて行こうと思います。 ラブラブ!テレビ




  (KBS2 水木 新ドラマ「朝鮮銃使い(朝鮮ガンマン)」関連)