麦茶とマグデビュー☆ | marc-exのブログ☆

marc-exのブログ☆

主に子連れ旅行記を綴っています♪
2012年1月生まれと2015年7月生まれの姉妹のママです☆

先週、とっても暑い日が2日程続きました。


「これはチャンスか?!」 と思い、先月1度チャレンジして大失敗に終わった麦茶に挑戦ためいき




1日目。




昼間はやめて、のどが渇いているはずのお風呂上りに与えてみました。




この顔↓笑
marc-exのブログ☆


先月はすぐにギャン泣きが始まったのに、泣かない!!




しかも自分で持ち上げたりしてみたり!



marc-exのブログ☆


30分ほどかかって・遊びながら・・って感じでしたが、結局50mlほとんど飲みましたキラキラ



麦茶デビュー、とりあえず成功≧(´▽`)≦






2日目。


調子に乗って昼間に与えたら、泣いて泣いて酷いことに汗(;^_^A



と言うことで、またお風呂上りにリベンジすると、やっぱりちゃんと飲みました!



marc-exのブログ☆

1日目よりも早く、10分ほどでゴクゴク!






3日目。


思い立って、マグで麦茶を飲ませて見る事にしました(・∀・)



marc-exのブログ☆

友人Nちゃんが出産祝いに送ってくれた、ヒスのベビーマグりぼん


可愛すぎる!!! っていうか高級品なので自分じゃなかなか買えないので嬉しい(*´∀`*)!!



marc-exのブログ☆

ピンク×水色がツボです♥♥




marc-exのブログ☆


娘、マグをオモチャのようにして遊んでいました。


上手くつかめてないので、麦茶の量も全然減ってなかったです。これから慣れるかな??(;´Д`)





マグを一通り舐めて、吸って、転がして遊んだ後はめちゃくちゃハイテンションでした!!


marc-exのブログ☆
麦茶は結局ほとんど飲んでませんでしたが(笑・とっても気に入ったみたいです♥♥




結論・・・麦茶はしばらくは、暑い日のお風呂上りにあげる事にしようっと☆☆