Lesance P3538 整備 (1) P3538の仕様 | センター長のブログ(GR & Jimny)

センター長のブログ(GR & Jimny)

新ファイティングマシンは、A91MT

(すいませんが、「いいね&ペタ返し」はしておりません)

その1 LNB-P3538(W255CZ)とは

古いノートパソコンを整備することになりました・・・

パソコン工房のLesanceやUNITCOMでLNBという名前で
売られていたPCで、CLEVOのベアボーン機のW255シリー
ズです、今回イジるのは、2012年の4月に販売された
P3535(W255HU)、同年11月のP3538(W255CZ)です

元々、XPを卒業するためにLesanceのノートPC(P3535)を
購入したのは5年ほど前、直ぐにSSDに換装、OS再インス
トールし、調子良く使っていました

最近、貸出先から調子が悪いと連絡が有り、代替機か部品
取にしようとP3538と言うモデルを入手しました、発売時
期はP3535の半年後なので、ほぼ同じで、ちょっと部品の
グレードアップ有りと言った感じと思っていましたが・・・

image

CPUは調べてビックリ、グレードダウン&基盤直付けで交
換不可・・・ショック

image

動作時間もP3535より大幅に短く、どうもバッテリー容量も
ケチられているようだ

image

HDDは取外し用のプラスチックシートすら省略されているし、
メモリーは2GBと最小限

どうやら、通常モデルのP3535に対し、P3538は廉価に徹し
たコストダウンモデルだったようだ

次回に続きます!