メロンパンの作り方UPしますね。

その前に。


注。

制作は趣味の範囲でお願いします。

作った物をブログ等に載せる場合、リンクを貼ったり、一言メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。(#^.^#)ご連絡いただけたら「また作り方を載せよう。」と励みにもなります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)




ではでは、始めますよ(=´∀`)人(´∀`=)
{5A3B4135-DB40-4C86-B4C8-998AA4560F16:01}





ちょっと画像暗めですが、お許しください\(//∇//)\


好きな大きさの丸を切ります。
{BF39F0F8-E35D-4BC5-94B4-5970468F5794:01}



そこにこんな感じで四角を並べます。
{0059A952-DA97-49E3-A4C5-67ED6DD8C38C:01}
ちょっと隙間をあけて9こ。丸がある程度埋まるぐらいのサイズの四角にしてくださいねv(^_^v)♪


大きさが決まったら四角を1つ1つ縫い付けます。
{3436CBF3-1E4E-4123-99C0-B409D30EA5F6:01}




3辺縫ったら綿をいれます。
{B68ABD6C-9FAC-4755-8EEB-066E2044B00E:01}


そして縫いすすめます。
{711648ED-FA03-4B12-B148-008635DA5F5B:01}


これを9こひたすら縫います。
{B56CE5DE-ED1D-4670-91F0-326461036D13:01}
こんな感じ。



まわりをぐし縫い?なみ縫い?します。
{FFB9C1D4-669E-4A9A-8403-C012305C9034:01}


一周まわったら糸は切らずに綿と厚紙をいれます。
{08B56718-E983-4666-9C8E-5D8CC65311F1:01}
厚紙のサイズは底にしたいサイズです。


そして糸を絞りとめます。
{273BD8C6-A045-40A0-9D3F-37F29171AE66:01}
このまま底に丸いフェルトでもOKですが、私はしっかり締めたいので、さらに対角に縫いちぢめてます。


こんな感じ。
{89793E13-645B-4933-A923-943FC76F1B4A:01}



底にフェルトを縫い付けます。
{EF30950E-C5E6-4C90-AEE5-D4D014077ADA:01}
その時少量の綿をいれたらボコボコが減るので少しいれてます。
{1E091BC4-AC64-4CD6-AF5A-813BD223A4B1:01}


中に入れた厚紙と底のフェルトは私は同じサイズです。


同じやり方で上部を変えると他のパンができますよ\(//∇//)\
{A2A68BD3-BD76-4631-87C3-0C84A3AE7A62:01}


ちなみに今回はかなり小さめのパンですv(^_^v)♪完成品が直径5cmです。

これを作るのに最初の円は9cm。底は4cm使ってます。


いかがですか??もしよかったら作ってみてくださいねv(^_^v)♪




フェルトって趣味なら安いけど、販売には意外と材料費高い割に制作時間かかるから割に合わないんですよね。



でもつい作っちゃうのはやっぱり好きなんですよねv(^_^v)♪

次のイベントでは今までで一番フェルト作品多いです。

{153E536C-97A6-497E-BF1B-6403F9717BE3:01}



もしよかったら見にきてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)
{CFFC2B1A-1ADA-4030-9AF9-09D22F888BB7:01}