はなちゃん、3月27日 初めて空を飛びました♪

これからは 日本での生活が始まります!!

初めての梅雨・初めての暑い夏・初めての寒い冬。。。

でも、パパもクララおねえちゃんもちびぞうおにいちゃんも そしてママも一緒だから、はなちゃん 大丈夫だにゃん(=^O^=)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-15 15:11:13

おしらせ♪

テーマ:エイミーのおしゃべり

5月にはいって ブログのお引越しをしました。。。


新しいURLは


http://marbleamy.blog65.fc2.com/


ジャンプできない時は お手数ですがコピーしてURLを貼り付けてください。。。

相変わらずの PC初心者で ごめんなさい!!


よろしかったら そちらものぞいてみてくださいね♪

これからも、なかよくしてにゃ(=^・^=)


はな&エイミーより


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-04 09:34:19

誕生日(*^^*)

テーマ:エイミーのおしゃべり

昨日 5月3日は お誕生日でした(*^m^*)

   

えっ?

誰のかって???(^^;)

   

それはですね~

わたくし エイミーの誕生日だったのデス。。。.。o○ (えへへ)

         

 お花と時計  

プレゼントにもらったお花と時計♪

        

2日の夕方 妹からかわいいお花のバスケットが届きました♪

どうもありがとう♪

     

「きれいだね~」 とちびぞうと一緒に見ていると、はなちゃんも 「はなちゃんにも見せて~!」 とトコトコやってきたので、床において 特別 (!!) 見せてあげました~(^o^)丿

         

       くんくん・・・いいにおい♪  

          くんくん。。。 いいにおいだにゃ♪

       

そして、昨日は パパとちびぞうとクララから にゃんともかわいい”にゃんこの振り子時計”をプレゼントしてもらいました(*^^*)

       

信州のカラマツ素材を 主な材料に使って すべて手作りされた時計なんだって ☆彡

    

揺れるおさかなを にゃんこが見上げている様子が、とってもとってもかわゆいです(^-^)

       

               時計とはなちゃん

            揺れるおさかなを狙うにゃんこが ここにもひとり。。。

          

パソコンに向かった時に ちょうど見える場所において、毎日木のぬくもりとかわいいにゃんこに癒されようと思います~(^m^) 

パパ、ちびぞう、クララ どうもありがとう♪

    

バースデーケーキも もちろんみんなで食べました\(^o^)/

日本に帰ってきて 初めて食べる ”ケーキ屋さんのまあるいケーキ” ♪

やわらかくって ふあふあで と~~ってもおいしかったです♪

       

      

はなちゃんもほんのちょっぴり生クリームをなめたのにゃん(=^O^=)

はなちゃんね、ママたちが食べてるもの、においだけくんくんして 「いらにゃ~い」 って プイってしてたんだけど、昨日はママのバースデーケーキだったから、ちょっぴりなめてみたのにゃん♪

あまくって おいちかったにゃ。。。(=^O^=)

      

    

昨日は とってもハッピーなお誕生日でした.。o○

    

「はなちゃんたら ふふふ。。。♪(*^^*)」と思ったら 1クリックしてね♪

         

                   にほんブログ村 猫ブログへ   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-03 11:01:12

はじめの いーっぽ♪♪♪

テーマ:エイミーのおしゃべり

はなちゃんとクララとちびぞうを 私の実家にあずけて、パパと2人でせっせと新生活の準備をしたエイミーです\(^o^)/

     

家は アメリカに渡る2年くらい前に購入していて、アメリカに行っていた間はリロケーション会社をとおして、貸家にしていたのでした・・・。

     

おうちの中のクリーニングをしてもらって ぴかぴかの私達の家。  

   

でも ・・・ でも ・・・ ・・・

   

あたりまえのことですが、中は空っぽ(+_+)

何一つ生活のためのものは 入っていません(>_<)

      

当初は 「いちから新しいものを買い揃えられるなんて、ラッキー♪」 なんて わくわくるんるんしていたのですが、そんな甘い考えは あっという間に どこかへ吹っ飛んでしまいました~(@_@;)

   

だってね、 必要なものだけを買い揃えるって言ったって、お掃除の道具から ゴミ袋 ・ トイレットペーパー ・ 洗剤 ・ 調味料などなど・・・。 もちろん、食べ物だって・・・!!

とにかく 想像以上の品数。そして 湯水のごとく流れていくお金。

             

久しぶりの日本のお店、いろんな種類のものが所狭しと並んでいて、商品の名前を見ていくだけで、目が疲れて頭がくらくらしてきます。(>_<)

以前暮らしていた場所なのに、土地勘がなくなっていて、お店の場所さえ分からなくなっていることも・・・。(泣) 

    

それでも、がんばって最低限のものを買い揃えました。

   

そして、何よりも大切な はなちゃんのおトイレもセットしました♪

     

はなちゃんのおトイレは、おトイレのまわりを囲うバスケット風の囲いや ねこ砂を最後の航空便で送っておいたので、この時点で すでに私の手元に届いていて、場所や空気は違うけど、アメリカの時と何も変わらないおトイレを作ってあげることが出来たのです♪

       

ごはんテーブルも、航空便で届いています♪

    

よしっ!!

これで はなちゃんがやってきても ごはんとおトイレは 大丈夫っ!!

           

           新しいおうちでご飯!

            テーブルも器も はなちゃんのだにゃん♪

           

まだ アメリカからの1便が到着していないので、家の中は がら~んとしています。

なんと、ダイニングテーブルも1便にはいっているので、食事をするのも 当分は床に座っての ”ピクニックごはん” になりそうです(@_@;) (↑ はなちゃんには テーブルがあるのにね~ 笑)

        

        

でも、新学期はすぐそこまでやって来ています☆彡

なので 4月2日(日) はなちゃんとクララとちびぞうも ついに新しいおうちにやってきたのです\(^o^)/

     

        

ちびぞうは このおうちのこと あんまり覚えていないよね・・・。

クララだって あやふやな記憶だもんね・・・。

そして はなちゃんは うまれてはじめてだね・・・。

      

       

何にもなくって がら~んとしたおうちだったけど みんなの元気な声が響いたら、ちょっと居心地のいいおうちになりました♪

        

我が家は すべてフローリングなので、はなちゃんのおててとあんよが ちょっぴり冷たそう・・・ (=^・^=)

はなちゃんは 初めておうちの中に入ると、 ビックリしたようなお顔で きょろきょろとあたりを見回して、おそるおそる ゆっくりと (とっても慎重に!) 歩いて回ってみていました・・・♪

       

もっと 初めての空間を怖がったりするかな~と 思っていたのですが、不思議なことに ひととおり見てまわると、もうすっかり 『 ここ、はなちゃんのおうちなのにゃん♪ 』 って様子で ホットカーペットの上で寛いでいるのでした。。。

       

          はなは元気です♪

          はなちゃんのおうち 知ってたのにゃん。。。

           (↑ ほんとぉ~???(・・? )

           

おばあちゃんのおうちと 私達の家、人間サイドから見ると、どちらも はなちゃんにとっては初めての場所だけど、はなちゃんにとっては なにかが違うようでした。

まだ 慣れない空気におどおどはしていますが、まるで昔から知っている場所のような。。。 

(こんな時、猫って不思議。。。と思いますね♪)

                         

          お荷物?!

               はなちゃん どぉーこだっ?

         

ビックリしたり 怖かったりすると あわてて2階の寝室へ駆け上がり、毛布の間にもぐりこんでしまうはなちゃん。。。(*^^*)

        

これから ゆっくり 慣れていこうね♪♪♪   

       

           

「はなちゃんたら ふふふ。。。♪(*^^*)」 と思ったら 1くりっくしてね♪

        

                   にほんブログ村 猫ブログへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-02 13:35:16

おばあちゃんのおうちはね。。。

テーマ:はなちゃん日記

みんにゃ~ はなちゃんだよぉ (=^・^=)

     

はなちゃん、日記書くのは久しぶりだにゃぁ。。。

ママが毎日せっせ せっせと はなちゃんが飛行機で日本に来るときのこと 書いてたから、はなちゃん 「いつになったら はなちゃんの番が来るのかにゃぁー」 って ママのお膝で ずうぅーっと待ってたのにゃん♪

      

はなちゃんね、飛行機 大変だったにゃ。

その後も バスに乗って、タクシーに乗って、夜になってやっと クララおねえちゃんとちびぞうおにいちゃんの おばあちゃんのおうちについたんだよ~!!

      

    

クララおねえちゃんとちびぞうおにいちゃんのおばあちゃんってことは、はなちゃんのおばあちゃんだね。

    

おばあちゃんとおじいちゃんに会うのは 初めてで、 はなちゃん ドキドキしちゃったよ~(>_<)

     

ママがキャリーから出してくれて、はなちゃん まずはくんくん くんくんって おうちの中を探検してみたにゃ。

いろんなものが たくさんあったけど はなちゃんの嫌いなものは 何にもなかったよ♪よかった~♪(^O^)          

クララおねえちゃんもちびぞうおにいちゃんも おばあちゃん達ととっても仲良しなんだよ。ふたりともいっぱいお話して いっぱい笑ってたよ\(^o^)/

パパもママもいるし、はなちゃん このおうち 気にいったーっっ☆彡

    

(はなちゃんね このときは ”このおうちに これから住むのかにゃ・・・” って思ってたんだ。。。)

   

          お外よく見えるよ

         あのね ここから お外が見えるんだよ (=^・^=)

        

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

      

夜も ママのお布団で一緒にねんねできたし、おばあちゃんもおじいちゃんも優しくって、おばあちゃんのおうちは気に入ったけど、でもね たいへんなことが あったのにゃん!!

     

それはね。。。

ひとつお泊りしたら、次の日の夜ごはんの後から パパとママがいなくなっちゃったのにゃんーーーっ(@_@;)

    

はなちゃんね 一生懸命探してみたんだよ。。。

でもね 「にゃ~ん。にゃぁぁ~~ん。」 って ママを呼んでも、ママの声 全然しないの。

どこにもいにゃいの。。。(T_T)

        

           テーブルの下に隠れて・・・

      ビックリした時は すぐにテーブルの下にかくれるのにゃん!

     

ねんねする時間になっても ママがいなくって、はなちゃん困っちゃった。。。

だって はなちゃん いつもママとねんねしてるんだもん。。。

しかたないから、おばあちゃんとか クララおねえちゃんとか ちびぞうおにいちゃんのお布団の足元にもぐって 我慢したんだよ。。。

     

次の日も その次の日も ママは帰ってこなくって はなちゃんがしょんぼりしてたら、ちびぞうおにいちゃんが 「ママは 今日の夜帰ってくるよ!」 って教えてくれたにゃん(*^^*)

      

パパとママは 新しいおうちに すぐにみんなで暮らせるように準備しに行ってたんだって!

        

ふ~ん。。。

ママ。。。早く帰ってきてね.。o○

         

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

                

夜、ママが 「はなちゃ~ん ただいま~♪いい子にしてた~?」 って帰ってきたにゃん(*^O^*)

はなちゃん 嬉しくって しっぽをぴぴーんと立てて ママにすりすり すりすり たくさーん すりすりしたのにゃん♪

      

ママが帰ってきてくれて よかったぁ~\(^o^)/

     

           あのね。。。

        ママ、もうはなちゃんを置いて どこにも行かにゃいでね!!

       

                            

「はなちゃんたら ふふふ。。。(*^^*)」 と思ったら 1クリックしてね♪

       

                   にほんブログ村 猫ブログへ        



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-01 10:39:55

はなちゃん 空を飛ぶ * ⑤

テーマ:TO JAPAN

★ 2006年3月28日 ★

ようやく成田国際空港に到着しました!!

今までだって アメリカからのロングフライトは 結構くたくたになってたのに、今回はかなりへとへとでの到着でした (+_+)

   

けれども、眠気よりも 疲れよりも、無事はなちゃんが飛行機をクリアしてくれたことの喜びの方が大きくて ただひたすらその嬉しい気持ちだけで歩けていたような気がします (^o^)丿

    

エスカレーターを降りて、到着ロビーに着きました。

出発前に電話で 最終確認をしたときに 教えてもらったとおり、エスカレーターを降りて左手側をみると

[ 動物検疫カウンター ] という看板が見えました。

   

ここで、まず はなちゃんと書類を検疫所の係りの人に預けます。

  1 はなちゃん(キャリーごと)

  2 検疫のための書類  届出受理書

                  Form A & C

                  狂犬病抗体価検査結果

                  輸入検査申請書

        

そして、引き換えに 『 確認票 』 というピンクのカードと 『 動物検疫所 事務室 案内図 』 という紙をもらいます。

    

はなちゃんとは しばしのお別れ。。。(>_<)

   いい子でね~!

   ママがいなくても泣かないのよ~!(=^・^=)

   

私は その後 搭乗の時にあずけたスーツケースなどをピックアップしてるパパたちのもとへ・・・。

     

全ての荷物を ピックアップし、税関検査へ向かいます。

税関検査での 手荷物検査時に 先程のピンクのカードに ”税関印” を押してもらいます。

   

税関も無事通過して、今度は アメリカから送った船便・航空便の通関の手続きに向かいます。

通関の手続きを済ませ、大きなスーツケースを宅急便で送る手配をしました。

    

   

さあ いよいよ 動物検疫所の事務室へ はなちゃんを迎えに行きます♪  

    

ちびぞうとクララは パパと一緒にロビーで待っていてもらい、私ひとりで いつの間にかちょっと早足。。。(-_-;)

はなちゃんどうしているかなぁ~ と気持ちが焦ってしまいます。

   

もらった地図どおりに行ったけど、かなりわかりにくいところにあり、途中できょろきょろしていたら、空港の職員の方に声をかけられてしまいました・・・(><)

     

検疫所の事務所は もっと どーんとした構えの ”いかにも”っていう事務室かと思ったら、なんてことないフツウのガラス扉の、フツウの小さな事務室でした ・・・・・・(ーー;)

     

ノックして そろ~りと中へ入ると。。。。。

     

プラスチックのキャリーの中から、キャンキャンキャンキャンという 悲痛な鳴き声!!

飼い主さんであろうと思われる男の人と女の人が 難しそうな顔をして事務室の人の説明を受けています。

   どうしたんだろ。。。

どうやら、何かが原因で わんちゃんが係留されることになってしまったようでした・・・(>_<)

     

一気に ひんやりした気分になる私・・・(@_@;)

     

   大丈夫かなぁ・・・

   はなちゃん だいじょうぶかなぁ・・・ ・・・・ ・・・・・・・

    

「○○○さんですね?」 と名前を確認され、カウンターのイスに座ると、すぐにキャリーごとはなちゃんが 奥の部屋から連れ出されてきました♪ (*^^*) 

「にゃぁ~~~ん。にゃぁ~~~ん。」 と鳴きながら キャリーの窓に体をこすり付けるようにしているはなちゃん。。。(=^・^=)

   

提出しておいた書類を一項目ずつ さ~っと一緒に確認します。

「ここ、書き直されていますね~」 予想通り USDAの獣医さんが 院長先生の書いた日付などの訂正をしてくれたところをチェックされました・・・(>_<)

   だめ???

かかりつけの先生があまりにも達筆だったもので、USDAで書き直してくださったんです。」 としどろもどろの私。 

USDAの獣医さんのサインの筆跡と見比べる 検疫所の係員・・・。

    

「わかりました。今回に限ってオッケーということにします。」

   わぁ やっぱり ”今回に限って” なんだぁ~!!(笑)

今回に限ってだろうがなんだろうが、オッケーならありがたいデス!!

こうして 書類も問題なく確認終了♪

    

「マイクロチップを読み取らせていただきますね~」 とキャリーからはなちゃんを抱き上げて、カウンターの上に乗せます。

ひょこひょこと 私の膝の上に移動するはなちゃん♪

「ピッ ピピッ」 もちろんマイクロチップは バッチリOK♪ (^o^)丿

     

はなちゃんの健康診断は 私が来る前に すでに済んでいるとの事で、あとは 『 輸入検疫証明書 』 をタイプしてもらい、オリジナルとコピーを一部ずつもらって、更に狂犬病抗体価検査結果の裏に 成田の検疫所のスタンプをもらって、全て終了!! 

    

抗体価検査結果は 大切に取っておくこと。

2年以内に海外へ出る予定がある場合は、去年接種した狂犬病ワクチンの有効期限が切れる前に ワクチンを追加しておくこと。

   

検疫所からの注意事項は以上の2点。

      

はなちゃんっ!!おわったね~~♪(*^O^*)

     

「あの・・・ ずっとおトイレに行かせていないので、ここでさせてもいいですか?おトイレセット、全部持っているんです・・・」 と聞いてみると、「はなちゃんで 今日はおしまいですから どうぞ~!」

   

いそいそとプラスチックケースに ねこ砂を入れて はなちゃんをおトイレに入れてみます。

でも ・・・ 初めての場所で、緊張やら不安やらでいっぱいのはなちゃんです。

ものすごい勢いで おトイレから飛び出してしまいました・・・(>_<)

   そりゃ そうだよね・・・(苦笑)

   

でも とりあえずまだ我慢は出来るレベルなのね・・・と私的には ちょっと安心して、おトイレセットをスーツケースに戻したのでした.。o○

    

検疫所の事務室を後にして 大急ぎでみんなの待つロビーへ!!

    

「わぁ~~ はなちゃんっ♪ 大丈夫だったんだぁ~~♪♪♪」

クララとちびぞうは 大喜び\(^o^)/

パパも 嬉しそうににこにこ♪

     

この後は バスターミナルから エアポートリムジンに乗って、おばあちゃんのおうちに向かったエイミーファミリーでありました\(^o^)/

      

           隠れて寝てるの。見にゃいで!

     おばあちゃんのおうちのこたつのお布団に隠れて眠るはなちゃん       

          


なが~い なが~い アメリカから日本への旅

いろいろあったけど、本当にみんな元気で 笑顔いっぱいで 終えることが出来て、とってもとってもHAPPYな気分のエイミーでございます(*^-^*)

         

5日間にわたり、貴重な体験を書き残すことが出来て、やっと肩の荷がおりたかんじ.。o○

ホッとしています(^o^)丿

   

一緒にハラハラしたり ドキドキしたりして お付き合いくださいました方々に 心から感謝いたします♪

どうもありがとう (=^・^=)

          

            おばあちゃんのおうちで

             ママ おばあちゃんのおうちについたね♪

           

P・S  明日からは はなちゃんの新しい生活などを のんびり楽しく書いていけたらいいなぁと思っておりまぁす♪

       

「はなちゃん がんばったね♪(*^^*)」 と思ったら 1クリックしてね♪    

      
                 にほんブログ村 猫ブログへ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-30 12:16:39

はなちゃん 空を飛ぶ * ④

テーマ:TO JAPAN

≪ 飛行機の中で ≫

私達は 搭乗のアナウンスを聞き、早速機内へ入りました。

今回は、ビジネスクラスで 尚且つ2階席 \(^o^)/

飛行機の2階席なんて はじめて~~ ☆彡

クララ&ちびぞうも ワクワクしていました♪

    

ケンタッキーの家を出るまで、何度も何度も席の座り方でもめていた クララとちびぞう・・・(><)

「はなちゃんの となりがいい~!」 「子供同士のほうが遊べるじゃんっ!」 などなど それぞれの思惑がぶつかって、なかなか決まらない席順でした。。。

   

でも、結局 クララとちびぞうが隣同士。

私はパパの隣の窓側の席。

      

私達の席は 2階席の一番前の1列だったので、はなちゃんを足元に置くスペースは 有り余るほど・・・。

前に座席がないので、座席の下にキャリーを押し込まなくてもOKでした♪

これは とってもラッキー♪♪♪

    

キャビンアテンダントが 見回りに来たので、まずは一言伝えておこうと 「猫が一緒なの。。。」 とキャリーを指差すと 「機内ではキャリーにいれておいてね!」 と笑顔で対応してくれました。

そして 「キャリーごと膝のうえに乗せていてもいい?」 と聞くと、「シートベルトサインが消えていたら OKよ!」 と言ってもらえました。

       

その後 離陸を待つ間も はなちゃんは ちっちゃい声でずっと鳴き続けていたので、私は もうドッキドキ (>_<) 

   誰か猫が嫌いな人がいたら どうしよう・・・

   はなちゃんの鳴き声がうるさいほど響いていたらどうしよう・・・

私達には ちっちゃい声でも、他人には耳について嫌な気分になるかもしれないので、私はじっと縮こまってはなちゃんが鳴きやむことを祈るばかりでした・・・。

     

けれども、周りの人たちからは何もクレームが出ないうちに はなちゃんの声は小さく小さくなり、やがてピッタリと鳴かなくなりました。

どうやら 眠ったみたいです。。。(-_-)zzz

   はぁ~~ よかった.。o○

お薬が効いているんだとは 思うけど、ひとまず ほっ。。。

    

シートベルトサインが消える前に眠ってしまったようなので、キャリーは足元においたまま そっとしておくことにしました。

   

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

     

飛行機が飛び始めて7時間。

     

はなちゃんはぐっすり眠っています。

身動きひとつせず 眠っているようなので、今度は ぐったりしちゃってるのかしら・・・と 心配になり、閉じてあったキャリーの窓をひとつ、そぉっとあけて中を見てみました。

はなちゃん 「ん?」 と思ったのか、ごろんと寝返りを打ちました。

     

   あ、生きてるね! 

   よかった。。。(*^^*)

    

その後もしばらく眠り続けた様子。

更に3時間ほど経って、飛び始めて10時間。(お薬を飲んでからは もう11時間以上経っています)

   

お薬が切れてきたようで、また小さい声で 「にゃぁ・・・ にゃぁ・・・」 と鳴きはじめました。

   おトイレに行きたいのかな?

   のどがかわいたのかな?

     

私の頭の中は またもやあれこれ想いが駆け巡ります。

でも、おトイレもお水も 今は 無理・・・(+_+)

   はなちゃん もうちょっとだよ!!

   がんばって!

     

キャリーの隙間から じっと私を見つめてくるはなちゃん。。。

「ママ~ 抱っこして~!!」 というように 小さく訴えてくる鳴き声。。。

     

お薬をもう1回飲ませたほうがいいのか このくらいの小さい鳴き声なら、このまま様子をみてもいいのか・・・ しばらくの間 悩み続けました。

   

お薬は 獣医さんが処方してくれたものだから、決して過度に心配する必要はない安全なもの。

けれど、お薬はサプリとは違うもんね。

何かしらの副作用があるかもしれないし・・・。

     

とっても 悩みました・・・。

      

成田に着くまで あとおよそ3時間。

飛行機に乗っている時間としては このままでも乗り切れちゃいそうですが、そのあと、動物検疫でチェックを受け、更にエアポートリムジンに乗らなければなりません。

   

まだしばらくは 公共の場所、公共の乗り物を利用しなければならないのです。

      

私はもう1回お薬を飲ませることを決心しました。

     

キャリーから出して、そっと膝の上に抱き上げると、はなちゃんは 私のおなかに思いっきりすりつくように甘えてきて、胸がきゅーんとなります(*^^*)

      

お薬を飲むのを 少し嫌がるはなちゃん。

お口の端っこから少しだけ 出してしまいました(>_<)

出てきたお薬を 指で拭い取って お口の中へ・・・

    

結局 はなちゃんが飲み込めたのは 1/2錠分くらいかな。。。

でも、ひょっとしたら そのくらいのほうがいいかな・・・と思って、またキャリーに戻します。

   

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

         

成田まであと1時間ちょっと。

やれやれ・・・と思ったのも束の間。

飛行機がだんだん高度を下げていくのがわかるのか、はなちゃんがキャリーの中で 結構激しく動き回りはじめました。

   もうちょっとだから、がんばってね!!

    

「にゃぁ~ん。」 と ひと声鳴いては ごぞごぞ・・・。

   

飛行機に乗って13時間近くが過ぎています。

いい子にしてるのも そろそろ限界だよね・・・。

    

「お願いだから 1分でも早く着陸して~~!」 と心の中で叫びながら 最後の30分を過ごしました。

     

ゴ・ゴーッ ガックン という音と振動と共に、予定よりも30分ほど早く 成田に無事到着♪

   

やったぁ~!!\(^o^)/

    

相変わらずちっちゃい声で鳴くはなちゃんでしたが、キャリーを肩にかけて 立ち上がったとき 初めて周りの人が 「あなた達の猫の声だったのね~。」 「少し前になき始めたとき、初めて気づいたわ!」 と何人かの方が声をかけてきました。

    

逃げようのない機内で過ごした13時間ちょっと。。。

どうやら 周りの人たちの迷惑になるようなことはなかったようです。

    

そして、はなちゃんも ご機嫌ではなかったけれど(^^;) それでも、なんとか半分以上は眠ってこられて、まずまずでした・・・。

   

            日本についたよ

      ママ、 はなちゃん 飛行機はあんまり好きじゃないにゃん。

    

飛行機を降りたら、いよいよ検疫です!!

”時差ぼけ~” とか ”寝不足~” なんて言ってる場合じゃぁ ありませんっ!!

    

                ♪ 明日に続く ♪

    

          

「はなちゃん がんばったね♪(^o^)丿」 と思ったら ↓1クリックしてね♪

    
                   にほんブログ村 猫ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-29 10:17:53

はなちゃん 空を飛ぶ * ③

テーマ:TO JAPAN

≪ シカゴ ・ オヘア空港にて / その2 ≫

なんとかチェックインを済ませ、次なるスポットは ”セキュリティーチェック” !

     

少し前から 機内持ち込みのペットの場合、どうやってセキュリティーチェックのゲートを通るんだろう・・・と なんとなく気にはなっていた私・・・。

     

  * はなちゃんも キャリーごと 手荷物の機械のところを通す

  * はなちゃんだけ ゲートを歩いて通る

  * 私が抱っこしていく

   

さて 答えはどれでしょう~??? (・・?

   

なんて クイズをやっている場合ではなく・・・ (=^-^=;)

      

セキュリティーの係りのおじさんに 「猫がいるんだけど。。。」 とキャリーを ぐいっと見せると とたんに ニコニコ笑顔になって 「キャリーは機械を通すけど、ねこちゃんはあなたが抱っこして通ってね!」 と とても愛想のよい返事♪

     

先程まで モーレツに怒っていた私の顔も 急にニッコリスマイル (*^^*) になり、いそいそとはなちゃんを抱き上げました♪♪♪

もちろん ハーネスとリードはつけて・・・。

    

はなちゃんは抱っこしてもらえて 安心したのか あんなに鳴き続けていたのに、ピタリと鳴きやみ、あたりをきょろきょろ。。。(=^・^=)

とってもいい子に抱かれていまいた♪

あたりにいた人たちが 「Oh,so cute ♪」 なんて口々に言ってくれて、私もクララもちびぞうも にんまり (^m^)

    

そうして 何事もなくセキュリティーゲートを通過\(^o^)/

もちろん キャリーもスルスルーっと機械を通って出てきました.。o○

    

あれだけ チェックインでいろいろあったんだから もう 大抵のことではビビらないぞ~と 腹をくくっていた私は うれしい拍子抜け。。。(^-^)

    

そして 家族全員と手荷物が無事通過できたので、あとはユナイテッドの待合ロビーで 搭乗を待つだけになりました♪

    

他にも ペットを連れている人いるかなぁと あたりを見回しましたが、同じ便にはいない模様。。。

      

       

キャリーの中にいる はなちゃんは ・ ・ ・

       

やっぱり 小さい声でずっと鳴き続けています(>_<)

かわいそうにね・・・。

初めての事だらけで、きっとパニックになっているのでしょうね・・・。

     

本当は 飛行機に乗る直前に飲ませようと思っていたお薬ですが、あまり鳴き続けるので 周りの人たちに迷惑かな・・・と思い、また はなちゃんが体力を消耗してしまう様な気がして、少し早めに飲ませることにしました。

     

午前10時30分 * 1回目のお薬

  キャリーから出して 私が抱っこしてお薬を飲ませます。

  今回もこっくんと 1回で飲み込めたはなちゃん!

  えらいぞ~~(^o^)丿

    

すぐに キャリーにもどすのがかわいそうになってしまい、いけないかなぁ・・・と思いながらも しばらく膝の上に乗せてあげることに・・・。

   もし 誰かに注意されたら すぐにキャリーに入れよう!

そう決めて はなちゃんを抱っこ♪

はなちゃんは すっかり落ち着いて 全然鳴かずにおとなしくしています。

思い切って出してあげて よかったかも。。。

ちょっとでも、ストレスがないほうがいいもんね・・・。

   

しばらくすると 待合ロビーのお掃除をしていたおばさんが はなちゃんを見つけて 「抱っこして いい?」 と近寄って来ました。

   パパにだって 抱っこされるの嫌がるのにねぇ・・・

   この人 大丈夫かしら・・・

と あれこれ考える私のことなんて おかまいなしで ひょいっとはなちゃんを抱き上げるおばさん・・・(^^;)

はなちゃんは 手足をピーンっと突っ張って しっぽをぎゅうんと丸めて 必死の抵抗!!

でも、おばさんは とても満足そうに 「もぉ~ なんてかわいいのかしら。」

・・・・・ ・・・・・。

    

結局 30分くらいの間 はなちゃんは私の膝の上とキャリーの中を行ったり来たりしていました。

     

その間、お掃除のおばさん以外にも 何人かの人たちが はなちゃんに声をかけてくれました。

今回に限ったことではなく、ペットや小さい子には とても愛想がよく優しい海外の人たちです☆彡

    

          おばあちゃんちで   

     はなちゃん いろんな人たちに なでなでしてもらえたのにゃん

     みんな 優しい人たちだったにゃん♪

      

    

    

「本日も ユナイテッド航空をご利用いただきまして・・・ ・・・ 」 

搭乗のアナウンスが入りました!!

      

さっ、はなちゃんっ!!

いよいよ 飛行機に乗りますよ~!

いい子で がんばろうね♪

       

                  ♪ 明日に続く ♪

        

    

「はなちゃん がんばったね♪(^o^)丿」 と思ったら ↓1クリックしてね♪

   
                にほんブログ村 猫ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-28 09:55:24

はなちゃん 空を飛ぶ * ②

テーマ:TO JAPAN

★ 2006年3月27日 ★

≪ シカゴ ・ オヘア空港にて ≫

私達が乗る飛行機は ユナイテッドエアライン 881便 (12時オヘア空港発) です。

”ペットを連れての搭乗は、少なくとも2時間前までに、チェックインを済ませてください” とのことでしたので、私達はたっぷりの余裕を持って(今までの経験上 トラブルが発生する可能性の方が高い気がして・・・笑) 朝9時過ぎには、ユナイテッドエアラインの国際線カウンターに到着しました。

     

オヘア空港のような大きな空港を利用するのは久しぶりなので、たくさんの人たちがいることに まずビックリ(^^;)

国際線のカウンターもたくさんの人たちが並んでいました。

今回は、ビジネスクラス(*^m^*)を利用できるので、カウンターも 比較的すいているビジネスクラスの列に並んでいたのですが、いざ、順番が回ってきて パパが 「猫がいます」 と告げると、 「じゃあ、あっちのカウンターに行って!」 ですって!!

   どこにもそんなお知らせ書いていないのに~!!(>_<)

   

しかたなく 今度は慎重に 列を整理しているスタッフ達に聞きながら別のカウンターへ・・・。

そのスタッフ達、私達が 「猫がいるんです!」 って言うと 「どこにいるの???」 って (・・?

私が肩にかけているキャリーを見せると 「全然気がつかなかったよ!」 と笑顔で中をのぞこうとします。

とってもフレンドリーな感じで、私の緊張もほぐれます.。o○

でも 実はこの日はいつもは空けてあるキャリーの窓は全て閉めてしまってたので、何も見えなくってお気の毒でした(笑) →ネームタッグに入れてある写真を見てくれました(*^^*) 

               

並んでいる間、はなちゃんはずっと鳴きっぱなし・・・(><)

今朝はまだお薬は飲ませていません・・・。

お薬は、なるべく乗る直前がいいかと思って、朝はサプリだけ飲ませてきたのです。

でも、こんなに不安材料のそろった状況では、サプリの効果もあらわれないよね・・・。(^^;)

     

みんなに迷惑かしら・・・って思うくらい 鳴きつづけていたけれど、空港の中はいろ~んな音でいっぱいで、はなちゃんのか細い 「にゃぁ~~ にゃぁぁ~~~」 なんていう鳴き声は、ほとんど回りの人には聞こえないようでした。(実際、子供達もキャリーに耳をつけてやっと気づくくらい・・・!)

    

やっと搭乗手続きの順番が回ってきて、人間の分はすぐに終了♪(当然ですね~!)

そして、今度は私が 「猫がいます」 と告げると、「じゃ、書類を見せて!」 と言われ、思わず 空港のカウンターで見せる書類は何だっけ???(@_@;) と焦ってしまいました。

   

まずは 検疫用ではないけれど、獣医さんにもらっておいた ”健康診断書” みたいな小さい紙(一般的には旅行などで飛行機にペットを乗せるときに必要な書類) を見せました。

と、同時に 検疫所からもらっていた ”受理番号” を見せるのだったということに気づき、あわてて ”受理書” を提出!

さ~っと目を通して 「OK♪」 と言ってもらえるかと思いきや。。。 

「わからないから ちょっと待っててね」 とカウンターの裏へ消えていってしまいました。。。

    

   どうして~~~???

   何がわからないのぉ~~~???

     

しばらくすると、すごい厳めしいお顔の女性スタッフを連れて戻ってきました。

「日本側の許可は取ってるの?」 いきなり聞かれて、「はぁ?」 って感じ。

   取ってるから ”受理書” があるんでしょ!!

「もちろんっ!」 と私。

「40日前に連絡はしたの?」 と 端っから疑ってる聞き方・・・(+_+)

「ここに 日付があります!!」 

受理書の発行日は2月8日。プリントアウトしたのが2月13日。 そして 今日は3月27日。

どう考えても 40日前には手続き済んでいるのに、その女性には理解が出来ないらしく、私も説明の仕様がなくって困ってしまいました・・・。

2人のスタッフに更にもう一人女性のスタッフが加わって、3人でぶつぶつ言いながら頭をくっつけ合わせて  書類を覗き込んでいます・・・。

     

   何がそんなにわからないのかなぁ・・・ (・・?

    

「で、マイクロチップは埋め込んであるの?」 と見当違いな質問まで飛び出してきたので

「首の後ろに入れてあります!」 と即答すると

「じゃ、見せて!」 ですって(@_@;)

     

   何ですってぇ~~??? 

       

たまたま 私は はなちゃんに関しては過度の心配性なもので、事前にマイクロチップリーダーを購入して持参していたので すぐに自分のリーダーで 彼女達の目の前で スキャンしてみせることが出来ました。

(が、たいていの人は、日本への入国時に検疫所のリーダーでマイクロチップの確認をするという前提でいると思うので、リーダーを持っていないのではないかと思います・・・。)

       

まさか 空港でリーダーを使うことになるとは思ってもいなかったので、私はかなり動揺してしまいました(><)

      

   ここがパスできなかったらどうしよう。。。

   誰か助けて~~~(泣)

   

「We can not accept !」 突然 厳めしいお顔の女性が言いました。

とたんに 私の手足はガクガク 心臓バクバク 全身から汗が噴出してきました。。。

「どーしてよっ!!!」 と死ぬ気で詰め寄る私!!

「40日前に許可が取れているかがわからないわ」 と彼女!!

    

泣きそうになりながら、もう一度書き込まれている日付の説明を試みました。

厳めしいお顔の女性は 相変わらず厳めしいお顔・・・。

   

でも、私の説明を聞きつつ、ようやく 他の2人が日付を指折り数え始めたのです~\(^o^)/

そ ・ し ・ て 

「Oh,that’s OK~♪」

   

   はぁ~~~ よかったぁ(>_<)

    

   どうして もっと早く指折り数えてくれなかったのかしら・・・

   っていうか、どうしてコレくらいのことがわからなかったのかしら・・・

   

40日前に受理書が発行されたいることがわかったとたん、厳めしいお顔の女性は バツが悪そうにカウンターの裏へ消えて行き、最初からいたスタッフが 満面の笑みを浮かべて 「じゃあ、94ドルね!」 とはなちゃんのキャリーに

『 PET IN CABIN  $94 』

とプリントされたレシートを巻きつけてくれました (^o^)丿

     

こんなにチェックインでトラブるとは思っていなかったので、さすがの私も ぐったり (+_+)

      

カウンターを離れながら 「どうして助けてくれなかったのよぉー!」 とパパを振り返ると 「なんとか 頑張ってるみたいだったからさぁ。。。」 

    

”はなちゃん、はなちゃんのことは ママが絶対に守るからね!! ” と心に誓ったエイミーでした・・・(-_-;)

        オヘア空港にて・2

               オヘア空港にて

                  お薬を飲んで15分ほど。

                  少し瞬膜が上がってきました。

      

     

                  ♪ 明日に続く ♪

    

       

「はなちゃん がんばったね♪(^^)/」 と思ったら 1クリックしてね♪

    

                   にほんブログ村 猫ブログへ    




   




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 09:19:01

はなちゃん 空を飛ぶ * ①

テーマ:TO JAPAN

★ 2006年3月26日 ★

いよいよ 今日から日本への大移動が始まりますっ!!

まずは 車でシカゴまで。。。

         

何回か休憩を取ることを考えると、シカゴまでは 6時間ちょっとかかると思われ、次の日に飛行機に乗ることも考え合わせると、少しでも早くシカゴのホテルへ入って 子供達もはなちゃんものんびりさせてあげたい・・・ 

いろいろ思案した結果、朝はちょっと頑張って早起きをして 5時には出発することにしました!!

     

昨夜から ケンタッキーを離れることが寂しくて、仲良くしてもらったお友達とのお別れが寂しくて、拭いても拭いてもあふれてくる涙.。o○

でも、私がめそめそ泣いていたら、クララだってちびぞうだって ”帰りたくないよ~~っ” って気分になっちゃいます(><)

はなちゃんだって ”ママ どうしたのかにゃ。。。。” と不安になるでしょう。

     

だから、この日の朝は 努めて明るくいつもどおりに\(^o^)/

     

パパが 車に荷物を積み込んでいる間に、はなちゃんにレメディとハッピートラベラーを混ぜたほんの少しのウエットを食べさせます。

ハッピートラベラーは、カプセルに入っているので、カプセルを開けて中の粉末を混ぜ込んだのですが・・・。

様々な天然ハーブで作られているこのサプリ。

においが結構きついんです・・・(+_+)

混ぜ物に敏感なはなちゃんは 「ん???にゃんだろ、これ???」 となかなか食べようとしません(^^;)

隣に座って 「大丈夫だよ。食べてごらん♪」 と励ます私。。。

かなりの時間をかけて なんと完食してくれて、ホッと一息♪

     

サプリの投入がすんだら、お次はおトイレ!!

今までも 夜寝る前には おトイレに連れて行っていたので、ここでは私もやや余裕~(*^^*)

でも、当のはなちゃんは ばたばたと出かける準備をする家族の様子に、いつもと違う何かを感じているのか、おトイレに入っても そわそわ・・・

けれども、しばらくするとたっくさんのおし○こと なんとウ○ピまで してくれたのです~~♪

なんておりこうさんなのかしら。。。(^m^)

     

最後にはなちゃん用のスーツケースに 

  おトイレとして使うプラスチックケース

  今まで使っていたねこ砂

  おしり拭き

  ビニール袋たくさん

  1回分ずつ量ってジップロックに入れたカリカリ

  サプリ&お薬

  ご飯の器&お水の器

  おもちゃ

などなどを詰め込んで、準備完了♪

   

ハーネスとリードをつけて、キャリーに入れて、(この作業はパッパッと素早く!!) いつものように私がキャリーを担いで車に乗り込みました(^o^)丿

     

      

シカゴまでの6時間、いい子にしていてくれるかな。。。

    

いつも車の中ではいい子だもんね、大丈夫だよね。。。

      

    

ところが・・・(-_-;)

当然のことながら、この日はレンタカー!

更に運転してるのは もちろんパパ!!

・ ・ ・ つまりいつもの私と一緒のドライブとは状況が大きく違うのです(>_<)

      

はなちゃんは とにかく悲しそうに 「にゃおうぅん。。。 にゃにゃうぅぅん。。。」 と泣き続けました(ーー;)

      

それでも 前半の3時間は サプリの効果が現れてくることを祈りつつ、なだめてなだめて 様子を見ていました。赤ちゃんのように 泣き疲れて寝ちゃわないかな・・・なんて思ったりもして。

  

でも、どうにも泣き止まないので (鳴くよりも 泣くってかんじだったのです!) パパと相談して 病院でもらってきた酔い止めのお薬を飲ませてみることにしました。

    

酔い止めのお薬は ピンク色の小さい錠剤。

1つだけなので簡単に飲ませることは出来ました。

   

そして 30分もすると はなちゃんのおめめが下のほうから瞬膜で白く覆われてきました。

表情もとろ~んとして、鳴き声もどんどん小さくなって。。。

眠っているような 朦朧としているような。。。

   

結局 後半3時間は お薬でうつらうつらしながらシカゴのホテルへ到着したのです・・・。

     

          シカゴのホテルにて

            ホテルの窓際で横たわるはなちゃん

       

ホテルのお部屋に入って、キャリーから出してあげると とりあえずお部屋の中をひと回り点検したいようなのですが、お薬が効いていて腰が立ちません。

よろよろしながらも あちこちのにおいをかいでいましたが、力尽きたのか お部屋の窓際まで行くと ころんと横たわり、そのままうとうとしてしまいました。

でも、寝ているわけではないみたいで、私がちょっとでも動くと とても心細そうに 「にゃぁ~~」 と頼りない声をだして立ち上がり よろよろと私のそばにやってきます。

       

お薬、かなり強いんだね。。。

    

こんなにぐったりするとは思わなかったので、ビックリしてしまいました。。。 

    

そんな様子で夕方まで、はなちゃんは私が心配になるほど ぐったりしていたのでした・・・。

     

お薬が切れたのは、お薬を飲んでから9時間ほどしてからでしょうか・・・。

やっと夜ごはんの頃に おめめもぱっちり開く様になり、ジャンプしてベッドにもらくらく上がったりできるようになったのです♪

   

そうして、ようやくお部屋のテーブル下に用意しておいたおトイレにも入り、ご飯も2~3粒ずつですが、ちょこちょこと食べてくれました(*^^*)

    

          シカゴのホテルにて・2  

               ちょっと食べてはうろうろ。。。 

     

明日は ついに飛行機に乗って空を飛びます!!

今日は予想以上に大変な 車での移動だったけど、はなちゃん 明日も一緒にがんばろうね♪

            

「はなちゃん がんばったね♪(*^^*)」 と思ったら 1クリックしてね♪

    

                   にほんブログ村 猫ブログへ     


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 12:31:14

空を飛ぶ前に * ⑧

テーマ:動物検疫

昨日は、久しぶりにブログが再開できて、ホッとしてしまったのか、いつも元気なのだけが自慢の私が のどは痛いし 鼻水はずるずる・・・ 頭もぐらんぐらんで、倒れる一歩手前でございました・・・(^^;)

   

そんな私に はなちゃんったら、「ママどーちたの?」 とやさしくすり寄ってくれるそぶりを見せつつ、私の腕に かぷっ かぷっ と甘噛・・・(><)

はなちゃん的には 「ママどうして はなちゃんと遊ばないで ごろごろしてるのにゃんっ!!」 と文句が言いたい気分だったようです.。o○

     

日本に帰ってきてからのはなちゃんは、以前にも増して ”ママっ子はなちゃん” です(^^;)

何が何でも ママじゃなきゃダメにゃのぉーっと、まるで本当の2歳児。。。

   

でも、必死に空を飛んできたんだもんね。。。

    

日本に帰ってきてからの私は、以前にも増して ”親ばかママ” なのであります(^^;)

    

さて、今日は昨日ほど体調も悪くないし、何より 早く書きとめていかないと、どんどん記憶が薄れていってしまいそうなので、早速 『 動物検疫 』 のテーマから続けていきたいと思います~(*^^*)

数日にわたって 日本へ無事入国するまでの様子をレポートする予定ですので、よろしくおつきあいくださいね♪♪♪

   

* * *   * * *   * * *   * * *   * * *   * * *   * * *   

   

★ 2006年3月23日 ★

今日は はなちゃんの今までの書類を、クロ○コヤマトのスタッフの方に預けて、エンドースメントをもらってきてもらう日です。

       

午前11時 引越しの第2便がすっかりトラックに積み込まれ、全ての作業が終了した後、スタッフの方のお一人が、はなちゃんの書類を持って、ケンタッキー州のUSDAがある FRANKFORTへ出発してくれました!

USDAの獣医さんの予約は1時30分☆ 余裕を持って出発してもらえて、ちょっぴりホッ。。。(*^O^*)

   

預けた書類は

1.Form A & C (3月21日に 獣医さんでサインをもらってあるもの)

2.狂犬病抗体価検査の結果 (オリジナル&結果がプリントアウトされたもの)

3.今までの予防接種の記録全て

4.はなちゃんの健康手帳

        

院長先生が書いてくれた Form A と C は、実はあまりにも達筆で(???) 私でさえ解読不可・・・という代物でしたので、一応 クロ○コヤマトのスタッフの方にも、その旨をお伝えして もし、何か解読できなかったり、USDAの獣医さんが疑問を持つようだったら、院長先生にでも私にでもすぐに連絡をしてもらえるようにメモを添えました・・・。

そうそう、更に、院長先生はワクチン接種の日付などの書き込み時にアメリカ式に月・日・年と書き込んでしまったのです。。。でもよ~~く見ると、ちゃんと英語でも Year/Month/Day と書き添えられているのですが・・・(><)

    

不備はないと思いつつも、読めないかしら・・・とか、何か足りないかしら・・・などとドキドキしながら待つこと3時間半。。。

ちびぞうのスクールバスのバス停から、ちびぞうと楽しくおしゃべりしながらアパートメントに戻ってくると、クロ○コヤマトの方が、私たちのことを待っていてくれました♪♪♪

   

「エンドースメント、もらってきました!」

笑顔でそう言って 私に全ての書類を戻してくれた時には、本当に嬉しくって 何度もぺこぺこおじぎをして 「ありがとうございました~~♪」 と繰り返していました。。。(^-^)

     

         エンドースメント

            これが エンドースメントです♪

      

部屋に戻って ゆっくり書類を見直し、エンドースメントのでこぼこを そっと触ってみたりして 今までの検疫のためにしてきた準備やトラブルの数々を思い浮かべては ひとりにっこりするエイミーでございました(*^^*)

あ、余談ですが、例の解読不可の箇所やら 日付の記入の順序が違っているところは、USDAの獣医さんが手書きで書き直してくれていました(笑)

   

そして その日の晩、成田の動物検疫所へ全ての書類をFAXし、ミスがないかの確認をしてもらいました。

全部オッケーですと言って貰えるとばかり思い込んで、るんるんの気分で折り返しのお電話を待つ私♪

ところが、「抗体価検査の結果には エンドースメントをもらいませんでしたか?」 といきなり聞かれて、びっくり(@_@;) 

「えっ もらってませんけど、必要でしたっけ?」 と聞き返すと、結果の紙が原本なら要らないとのこと。。。

検疫所の人に 原本じゃなきゃ認めないと言われたから、しっかり原本をもらいなおしたのにぃ・・・

「もちろん、原本ですっっっ!!」 と言い切ると、「では、今回に限っては結構です。」 

   

検疫所の人も、いろ~んなケースを想定して、適当なことは言えないと言葉を選んでいるのでしょうけれど、私が電話で話した人たちは、何かというとすぐに 「では、今回に限っては・・・」 

今回に限らなくても、エンドースメントをもらうのは Form A と C とマニュアルにも載っているのになぁ~と 最後の最後まで ”はてな” の気分は残ってしまいました。。。(^^;)

   

確認のFAXと電話で、入国4日前の連絡も兼ねられるとのことでしたので、”はてな”の気分ではありましたが(笑)、はなちゃんの入国の準備は、これですべてオッケーということになりました\(^o^)/

         

         袋の中

     これで はなちゃんもママと一緒に日本に帰れるにゃん♪

       

    

「はなちゃん バッチリだね♪(^O^)/」 と思ったら 1クリックしてね♪


                  にほんブログ村 猫ブログへ

    


     


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。