かぼちゃのお花ぱん* | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

今の時期に出回っている
ホコホコしたかぼちゃを使って

色も形もカワイイ
お花の形のパンを
焼いてみました♪


 



今回は型を使わず
丸めた生地をリング状に並べただけ・・(^_^;) 


某ドーナツチェーンの
ポン●リングからヒントを得ました(笑)




 



プレゼントにしてもよさそうですよね~

あっ・・上に乗せている
かぼちゃの種が超~取れやすいので
ご注意を・・(;´▽`A``




 


ハート 配合 (3個分)

はるゆたかブランド  200グラム
ドライイースト  4グラム
砂糖  20グラム
塩  3グラム
バター  30グラム
牛乳  80~90ml
(かぼちゃの水分によって 調節してください)
蒸して潰したかぼちゃ  90グラム

ハート作り方
ホームベーカリーか手ごねで生地を作り
捏ねあげ5分くらい前にかぼちゃを加える

一次発酵40分

生地を18等分して丸める

ベンチタイム15分

 


丸めなおして リング状に並べ
仕上げ発酵 20~25分


粉を振って お好みで
かぼちゃの種を並べ
180度 15分焼成


かぼちゃをたくさん入れたので
もっちりして
食感もポン●リングにそっくり?(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




作ってくれてありがとうおんぷ

フープロを使った B・P使用の
簡単スコーン
抹茶とホワイトチョコのスコーン

Sihokoの弁当diaryのしほこさんが
作って下さいました

いつも ご紹介ありがとうございます(^-^)/




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて

先月よりしつこく続いていました
旅行記もいよいよ最終回です


 


・・といっても
最後にふさわしい写真もないままですが・・



長々とお付き合い
ありがとうございました(*v.v)。



帰りの飛行機の中から
キレイな空が見えたので
パチリ・・


 

こんな空を眺めながら


「来年も海外旅行に行きたいーー!!」

と 強く 強ーーく
願ったのでした
・・今年は 無理をお願いして お休みを頂いたので
来年は 長期休暇をもらえるかどうか
それが 難しいのです(涙)・・
多分 無理だろうなぁ~(TωT)  


連休はお天気よさそうですね^^
素敵な週末 連休を~(b^-゜)



こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村