ライ麦プルマンでサンドイッチ♪ | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記


週末娘からリクエストされた
ライ麦パン


 




お店でサンドイッチにしているような

つぶつぶの残った
プルマンが希望・・だそうで(;´▽`A``
(娘が食べたという ライ麦サンドは
普通に コンビニで買ったそうデス
・・最近のコンビニサンド オシャレになってますね~)





 



ライ麦フレークは
熱湯に15分ほど浸しておいたもの・・


以前 一晩置いたものを
捏ねてる途中に入れたら
見事に つぶが残らなかったので


今回は ちょっと硬めの状態で
捏ね数分前に 入れました



 





ほどよく いい色に焼き上がり












翌日の朝 
レタス パストラミポークハム
などなど 挟んで・・





 





ハムと野菜だけの
簡単サンド♪




 


つぶつぶ感がたまらな~い(`∀´)


ハート配 合(1.5斤)
はるゆたかブレンド  380グラム
ドライイースト  5.3グラム
砂糖  20グラム
塩   8グラム
スキムミルク  30グラム
水  250~260ml
バター  30グラム
ライフレーク  50グラム
(あらかじめ 熱湯70mlでふやかしておく)

私の使っている型は 容積2650mlのものです
いつも かなりアバウトな配合に
なっていたので 今回はきちんと量って
配合を決めたつもり・・デス(●´ω`●)ゞ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて
今日も 藤です

後ろにできた 玉ボケ・・







偶然こんなのが撮れると
嬉しいな・・^^*




こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ